382。初めて作った餃子。

みなさんこんばんは。
日本に住んで、9年目になって初めての餃子を作ってみました。

きっかけは、チビが餃子を食べるようになったからです。
チーズが好きで餃子にも入れていたが、あまり美味しくなかった。(笑)
見た目が餃子だけれど、餃子の味しなくて失敗でした。
今度、チーズを入れないで餃子を作ってみようと。
パパが、頑張って食べてくれましたよ。美味しいって言ってくれたけれど、美味しいくないと思いました。


TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

381。チビのオモチャ。

みなさんこんにちは😃。
うちの子供のオモチャを紹介します。
1歳半から、乗り物が大好きで一年以上車🚗オモチャしか買いたくない事で、数が以上のように増えました。

数えて見ると10個前後もあります。
それでも、まだ集めたい、持っていない車を買いたいと言われます。
片付けだけでも、嫌になるのだ。
男の子ってうちのチビと同じなのか。
でも、新しい車オモチャをもらう時大喜びチビの顔が可愛くて仕方がありません。
だから、またつい買ってあげてしまうのですね。


TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

380。ベトナム料理を食べたくて仕方がない気分。

みなさんこんにちは~。
最近、体調が崩れ、食欲がない私は横になってゆっくりしていたら、ベトナム料理を食べたくなってきました。
そうすると、近くにある野菜屋さんで空芯菜とパクチーと生ピーナツを見つけ、買っちゃいました。

空芯菜は炒め、パクチーはフォーに、ピーナツは茹でるのです。
わお、想像するだけですごく美味しそうでたべたいくなるよ。

空芯菜炒め。

見たこともないフォーです。

茹でるピーナツ。
みんな美味しかった。
やはり、こんな時ベトナム料理を食べたいのだ、自分の気持ち良くわかりました。(笑)

379。ベトナムフェスティバル2017年9月横浜。

みなさん、こんばんは~。
ベトナムフェスティバルご存知ですか。
9月17日から18日2日間行われるだそうです。
天気予報によると、17日午後からと18日まで雨が降るそうです。
あまりにもベトナムフェスティバルに行きたくて、雨が降っても私たち(ベトナムママとも)は行くと昨日の夜みんなで決めました。
そうして、午前11時ごろに着きました。




早速、写真を撮りましたよ。





お祭りの雰囲気で興奮。



この店のベトナムバンミー(サンドイチ) が今まで日本で食べたバンミーは一番美味しい。

おすすめです。



アオザイショウも観れました。お姉さん達はとても綺麗だった。



水上人形劇も観れました。ベトナム人なのに生で初めて観ました。素晴らしかった。



子供達のアオザイショウ。(みんながベトナム妻と日本夫の子供達だよ) 

午後4時ごろ少し雨が降っていましたから、みんなで帰りました。



帰りは雨が降っていたから、あるこのに大変だったよ。

でも、ベトナムフェスティバルは楽しかった。


TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

378。誰かに褒められると嬉しいチビ。

みなさんおはようございます☀。
保育園に行く前、サングラス🕶をかけるチビに「カッコイイ」と褒めました。
そして、チビが自転車に乗りながら、サングラスをかけたがっていた。
普段、幼稚園に入る前におもちゃとかをリックに入れるが今回はサングラスをかけたままで幼稚園に入りたがっていました。
先生にカッコイイと褒めてもらいたいだそうだ。
チビが成長しているんだと感じます。
おもしろいだね。


TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド
main_line
main_line
プロフィール

hirohanh

Author:hirohanh
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR