FC2ブログ

2日、神社、お墓参り。

皆さんこんばんは🌇
お正月の2日目が色々終わりですね。
2日にいかがの過ごしでしょうか。
私たち家族3人は朝ごはんを済んでから、大人気の寒川神社⛩へ行ってきました。
あまりに人が混んでいて、なかなか並ぶ勇気がなかったので、屋台の食べ物でお昼ご飯を食べてから、次の目的地へ行こうとしました。
だが、パパがどうしてもお守りを買いたいので、並びたいと言い出しました。
並ぶのはチビには絶対無理だと思い、「どうしても入らなきゃダメ、混んでいない時に来ようよ」とパパに固く聞いていました。「でも、また来るのはね!!!」パパが嫌そうな顔で答えた。
これじゃ並ぶしかないと思い、みんなで行列の方に移動しました。
並ぶのは約40分でやっと神社の前に神さまにお願いすることができました。あとはお守り買うだけだった。
寒くて、チビがあちこちに行ったり、言うことを聞いてくれなくてかなりストレスでくたびれたので、お墓までの40分の距離でぐっすり寝ていました。
今日のやりたいことを全部やったので、あとゆっくりできるのは楽しみだ。
以上、うちの2日の過ごしでした。
スポンサーサイト



お正月 1日。

皆さんおはようございます😃☀
お正月は同のようにお過ごしでしたか?
私は日本のお正月といえば、家族でお出かけしたり、買い物(福袋) 、初詣⛩、お墓参りです。
夫の両親が早く他界して、義理の姉が東京に住んでいますが、チビが4歳になってもおばさんの顔を知らないのです。なかなか会えないからです。
でも、それはそれであまり気にしない。
家族3人が揃えれば、十分だと思います。
パパが早起きして、チビのおもちゃの福袋を手に入れるため、今朝8時ごろトイザらス-ベビーザらスで並んで来ました。
パパも、チビもLEGOが大好きなので、どうしても欲しいとパパが頑張って2時間も並んで来ました。
パパが去年も並んだけど、限数で手に入れることが出来ず、悔しかったみたい。
今年なんとLEGO福袋をゲットしました。
チビが大喜び。

さらにほかの福袋も手に入れることができましたよ。

こちらはLEGO

こちらはほかの福袋。
1日おもちゃで遊びたい放題何なので、チビがお出掛けしたくなかった。

2019年 あけまして

皆さまあけましておめでとう🎍ございます。

今年もよろしくお願います。
数ヶ月前から、ブログを書いていなかったです。
私のブログをいつも見てくれるファンの皆様に大変申し訳ない気持ちで毎日胸がいっぱいでブログを載せないとなあと思っています。
ブログを書こうとしたら、忙しくてなかなか載せれなかった。
2019年から、できれば、毎日載せますので、ご応援などよろしくお願いいたします。
ちなみに子供は4歳になりました。
改めて、新年明けておめでとう🎊㊗️ございます。

久しぶりです。

皆さんこんにちは🌞
ご無沙汰しております。
ご機嫌いかがでしょうか?
もう秋ですね、快適な気温で楽しくなってきました。少し懐かしいな気持ちも感じます。
お久しぶりに日記を書きます。
色々があって、これからゆっくりお話をさせてください。
今日はもともとお仕事の日ですが、チビがね朝起きてお茶を飲みすぎなのか、また喉ウイルスなのかで吐いてしまいました。あまり元気なさそうで、そのあとすぐに寝てしまいました。
そんなチビが心配で仕事を休んで、しばらく様子を見ました。
2時間後ほどチビが起きて、普通におにぎりちょっと、チョコバン2本、ヨーグルト1パックを朝ごはんとして済みました。
そのあと普通に遊んでいたが、37,4度発熱し、お昼ご飯何も食べずに寝てしまいました。
寝れたらよくなるかもしれないと思いますので、そばに熱をはかってあげたり、チビの症状を見ています。
一緒に寝る恐れがあると思いますので、寝ないように日記を載せます。
頑張ってチビのそばに付き添っています。
ご清聴ありがとうございます😊

チビがママのことを見ている?

皆さんこんにちは😃
子供ってお母さんのことをよく見てくれるのですね。
なぜ、今こそそんなことをいうのか。
子供が私をいつも見てくれるのが、言葉遣い、態度、行動などぐらいと思います。
ですが、今日の幼稚園のお迎えのときのことでした。
チビを迎えに行く前、幼稚園に資源回収を持っていくため、ギリギリだった時間で身なりを確認する時間すらなくて、顔を洗うため髪の毛をピンで後ろをまとめたままちょっとだらしない格好で幼稚園にチビを迎えに行きました。
チビに会ったそのときは「まま、これを取ってたら」髪ピンを触りながら、言いました。
そうだね、これは可愛くないんだねと言ったら、「そうだよかわいくないよ」チビが言ってくれました。
何といいやつだ。心からすごく嬉しいかった。
子供って親をよく見ているんだなあと思います。
いつも活発な子だと思いますが、時々すごくいい子でものすごく優しい子で自慢したい。
よく、ママはお腹を出さないでとか、このスカートはかわいいんだとか、靴を履いた方が可愛いよだとか、ものすごく気にしてくれます。
本当に大好きな息子です。
main_line
main_line
プロフィール

hirohanh

Author:hirohanh
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR