扁桃腺炎の症状。137

3日前から喉の痛みが感じ、日々に痛みがひどくなった。病院に行きました。
最近、風邪が喉の症状が多いんだ。なぜそんなに風邪に続いて起こることが多いのかよくわからない。
先生に喉を見せて上記のことを話すると、扁桃腺炎」と言われました。
7月にベトナムに行く時から今まで5回目に左右喉が重ねて痛いことがよく分わかった。
年に4、5回になる場合、手術した方がいいと言われ、ショック🙀。
今、手術は無理だよ、だって椎間板の手術までまだできないし。
でも喉の痛みで夜寝れなくて、同時に頭痛になって、辛いです。熱はないだね。
どうしよう!
なんか、30代になって、いろんな病院が発生しる気がする。なぜかな⁉️
身体が弱っているのかな⁉️
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

チビの予防注射の日。136

おはようございます。
昨日一日中雨を降り、夜になったら涼しかった。寝る前に、扇風機をつけない、布団もつかわないで寝た。
久しぶりにエアコンをつけないで快適な温度で過ごした。
夜中にちょっと寒くなって目を開け、布団を探したことを覚えてる。
朝起きたら、秋明け空気を感じる私は「今日はチビの予防注射だよ、涼しくて曇ってるからラッキ~(笑)」嬉しい声でチビに言った。
(晴れるのは嫌い。肌が日焼けちゃうから(笑)
けれど(不機嫌) 10時ぐらい太陽が出てきた。
暑くていい天気。
でも、雨を降らなで良かった。(苦笑い)
とりあえず、チビの予防注射のため、出かけてきます。
1週間1日目の月曜日のお仕事で皆さん頑張ってね。💌
私も頑張ります。
バイバイ(*^_^*)
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

チビは1歳8ヶ月になった。135


チビは今日で1歳8ヶ月になり、体重と身長の成長につれ、言葉も達成して行く。
体重  11.5kg
身長 83.5cm
歯は今まで変わらず16本
言葉は日本語だと「飲む、痛い、救急車、電車、タクシー、パトカー、アンパンマン、ワンチャン、こんにちわ、乾杯、どうぞ」言えるようになりました。
ベトナム語だと
「アン(食べる)」
「タイ(耳)」言えるようになった。

コップを持って上手に水やジュースを飲めた。
身体の部位に聞いたら、指を指して答えた。
大きくなることによって、前よりわがまま子になった。嫌なことがあれば、大きい声で叫んで、大きく泣く。出かけには大変なんです。
特に、スーパーで買い物をするとき、最初から最後まで泣きながら叫んでて、パパいないと本当に大変で、チビを叩きたいぐらいイライラする。
その時、チビと二人で買い物をするのはもうやめると決意した。
本当に今のチビには大変。
そんなチビに怒りも増えてるね。
1歳7カ月の時に成長してるね。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

チビは本を読ませてくれない。134


絵本嫌いのお子さんっているかな?
チビはハイハイの頃から絵本を読ませてくれません。
『働く車』「アンパン」の本はすきなのですが、指を指して『救急車、アンパン』などとと言いますが、読み始めるとページをめくってしまいます。私は日本語が下手だからつまらないのかなぁと思うけど、パパが読んでも同じです。
それはそれでもいいのですが、上記の本以外は全然興味がないので見向きもしません。
なので、「にこてらす」お昼ご飯前と終わる時間前の歌うや絵本などの時間には好きなことばかりで先生の話や歌を全然聞いてません。小さい時は『しょうがないなー』と思ってましたが、もうすぐ2才。
他の子はもっと落ち着いて先生の話を聞いてるように思うのですが。
チビが変わった子だなあ。
共感した。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

初めての泥遊びに。133


子供の泥遊びには
「想像力が育つ!」
「社会性が身に着く」
「菌に対する抵抗力を養う」
「五感が刺激され、心が豊かに!」
「リラックス効果も!」
…など!
いろんな効果があることを聞いた。
なので、今日1歳7カ月のチビにも泥遊べるにこてらすに連れて行った。
でも、チビが泥遊びに興味ないだけでなく、怖がってた。



泥遊びの隣土で作られている山みたい(土滑り?) にとても興味がある。水をかけられ、ぬらぬらなのに、日繰り返して登ったり下がったりした。
泥で友達が盛り上がって遊んでいる姿見たらチビがきっと興味が出るかと思うけど、近づかせたらチビがとてもビビって泣き出した。
今日はダメだ。
好きなことをさせよと。



そのあと、チビが乗り物とずっと遊んでた。
途中で雨を降ってきて、風邪をひく恐れがあるから、上がらせた。
もっと遊びたいチビが大泣き。
楽しい日でした。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

ベトナムの大人気朝食を作って見た。132


ベトナムでは「バンクォーン」という食べ物朝食にとても人気で、大好きです。
友達は遊びに来てせっかくだから、懐かしい食べ物を挑戦して作ってみたんだ。
「バンクォーン」は家で作るのはかなり難しいというだが、食べたくてどうしても作りたいんだ。

ベトナム食材店で売ってるバンクォーン米粉。

玉ねぎ、豚ひき肉、木耳 、から作った。塩味。

出来上がり。
バンクォーンはハムとレタス、パクチーなどとランプラー(ベトナムの魚醤油) をつけて食べる。
今日のご飯は出来上がり。ベトナムでは朝ごはんとして食べるけど、今日は私たちの昼ごはんにた。

お店を売っている方が美味しいけど、作ったバンクォーンは90点でした。(笑)
友達は美味しいと言ってくれた。
作るのは他変だが、楽しかった。
「今度違う食べ物を作ってあげるから、また来てね」
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

トミカ展覧会港未来横浜に参加。131

パパとチビの趣味でトミカ展覧会に一緒に行くことになった。
おもちゃや車などに興味ないのにトミカの展覧会に行くなんて、思いにもしなかった。

会場の左側

会場の右側
でも、展覧会会場に入り、家族記念写真を撮り、たくさんの車を並び、子供から歳上の方まで目の前に集まって、盛り上がっている様子を見たら、興味深くになったんだ。


最初は、こんな小さい車なのに高いとか、集まってどうするの とか と思いましたが、会場に入ってみると、皆の気持ちがやっと解った。

本当に凄いのはあんな小さい車なのに、本物とそっくりほど細かく作られている。
何だか、トミカが好きになったんだよ。

せっかくなので、家族で写真を撮り、その写真をパパが運転するようなトミカに貼ってもらいました。

記念で本当に可愛いくておすすめです。
今日は最終日なのに、こんなに大勢だった。
展覧会限定のトミカを2台を買ったのだ。

今日はトミカ展覧会に行って良かった。

太ったことに喜び。130

嬉しいことに、10年間身長43kg今までの私はやっと44.5kgの体重になったよ。(嬉しい)
太ったことに嬉しいなんで、おかしいだよね。でも本当に嬉しいだよ。
もともと痩せている自分は昔若い時そんなに顔が小さくなかったが最近年をとってるせいでますます顔が細くてすごく痩せていると見える。ベトナムに帰るたび、友達から近所までびっくりさせ、噂もされましたから、自分がすごく嫌だった。
で、太りたくて仕方がないのだ。
ベトナム人は痩せるより太った方が健康だと思われるから、私みたいだと健康ではないとか、可愛いだと思われないよ。
日本には「顔が小さくて羨ましいとか」よく言われるけどね。
これからベトナムに年に2回ぐらい帰るから、ベトナム人に日本での生活が大変とかと勘違いさせないために、体重を増やして頑張りたいんだ。
45kgになるまで、頑張る。(笑)
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

お盆やすみの最終日、洗湯。129

パパは今日お盆やすみの最終日なんだ。
一週間家族3人が揃って、遊びに行ったり、買い物したり、ゆっくり過ごすことができた。
でも、正直と言えば、一週間って足りないんだ。今日でお盆やすみの最終日だよとパパに言った時、残念な気持ちが現れたんだ。一週間は早いもんだね。
よし、気合を入り、今日はいいことをやろと考えてた。
パパが明日の仕事頑張れるように今日は洗湯に行くことにした。
洗湯が肩こってることにも血の流れをよくできるということで、洗湯はいいかもと思った。

(イメージの写真)
チビが洗湯に入れないため、順番に入った。
妊娠の6ヶ月から洗湯に行けなかったので、久しぶりに最高の気分になりました。
「明日から頑張れるぞ」…。!
皆さんも何かをして、明日の元気のスイッチをオンにしていいかがでしょうか。
EL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

肩こりかな?!128

最近、肩がだるい、筋肉押すと痛い、揉むと痛くて気持ち。これって肩こりなのかなと思いました。
調べたら、やはり肩こってる症状だった。
子育て中の人はよくあることだそうです。
肩こりって、こんなに辛いだなあと思うようになったんだ。一日中動きたくないし、だるい。さらに、頭痛がずっと続いて薬を飲んでも効かない。
さらに、緊張感とともに、深呼吸までもたくさんしました。
こんな状態でいつでもイライラしていた。本当の自分ではなかったんだ。
何もしたくない。横になりたいだけ。
どうして、肩こりになったんでしょうとずっと粒いやいた私はどうすれば肩こりを治るのかな?
こんな状態で嫌です。(泣)😭
EL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

「遊びの世界」127

海老名にあるららぽーとというデパートにチビとパパと行きました。
せっかくパパのお盆やすみだから、チビが大好きな場所に遊ばせたいと思い、ららぽーとの中に「子供の世界」というところにチビと一緒入り、遊んでいた。

まるで海みたい。

チビは乗り物や砂遊びなどに気に入り、夢中になりすぎて、嬉しそうな行動・顔でいつものチビじゃないみたいんだよ。そんなチビを見る母親に取って、何よりも幸せのだ。意味ある1日ができたという気持ちになりましたよ。(笑)





でも、「子供の世界」で遊ぶのに30分で630円かかり、追加で10分間で150円、大人は630円/一人。長時間じゃ大変なんだから、1時間30分しかチビに遊ばせなかった。
出る時にチビがめっちゃ泣きましたよ。かわいそうと思ったけど、しょうがない。

チビは胃腸炎。126

朝、いつもより早く起き、お墓参りの準備を、10時ぐらいに出かけました。家を出てから、約束10時ぐらい経った時にチビが30分前飲んだ200mlミルクを全部吐いてしまった。服もびしょびしょでした。
で、家に戻り、お墓参りに行かなかった。
吐いた前にチビが泣いた原因になると疑った。家に戻ってから3、4回ぐらいまた吐いていたので、その原因じゃなかったと考えてた。

調子は悪くなったり、熱が39度になって泣き虫にもなったのだ。
お盆の連休でいつもの病院は受け付けしていないから、もっと大きな病院に救急診断を受けました。
医者に胃腸炎疑いで言われました。13ヶ月にチビは一回胃腸炎になったことがあるのだ。
昨日、海に行ったから、今日の症状になったかもしれないんだ。
病院に行ってちょっとホッとしました。
心配しました。
国際結婚紹介ジューンブライドの成婚者です詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

葉山海に寄り。125

主人の同僚の家に遊びに行っている間、近くの海に寄って来ました。

チビによって、初めて海でした。


チビは波が来ると、とても嬉しそうで全身を濡らしようとした。
あと、パパの真似、波が来るとジャンプしたり、逃げたりしたチビを見て、自分は楽しんでるようだった。

海で泳ぐつもりじゃなかったから、水着を持って行かなくて、チビの服を濡れてしまったのだ。
今日の気温は最高36度ですが涼しい風が吹き、太陽の暑さが感じなかった。
今日は葉山海に来て、チビにとってきっといい思い出になると思います。海が大好きなチビの反応を初めて知って、本当に良かった。
まだ、小さいので海で遊ぶのは難しい、大変、危険だと思います。
いい体験ができて、良かったねチビ。
国際結婚紹介ジューンブライドの成婚者です詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

お盆やすみ盛り上がりましょう。124

今日8月10日、お盆やすみの始まりはほとんどでしょうか?
うちのパパも今日からお盆やすみなんだ。
ぱぱが来週の火曜日(16日)まで連休、どこかへ泊まりで旅行に行きたいなあと思い、ぱぱと聞いてみたが、「チビがまだ小さいだから、どこでも行けないよ」と… 。「へえ、つまんない」
でも、パパが覚悟して正しい考えだ。
チビがまだ1歳7ヶ月で、言うことを聞かない、やりたい放題をやってしまい、レストランで食事を食べる時も一苦労だった。そんなチビに旅行ってまだ早いかもしれない。それとも大変なことだけしか見えない。
それで。今年のお盆やすみはお墓参りとパパの同僚のうちだけ行くことにしました。
うちのような家族もきっといますでしょうか。だからこそ、何か考えて家族揃い盛り上がることをやりましょう。
皆さんお盆やすみ、楽しんで過ごしてくださいね。
EL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

川越の古い街、チビと二人での旅。123

お客さんのことで埼玉の川越に行き、帰りは近くにある古い街に旅をしました。
街に入った瞬間、昔の日本の街が表れた。まるで、京都にいるようだった。
外国人もいっぱいました。
日本の伝統的なお土産屋さんが並べ、お祭り雰囲気もしました。






チビは腹が減り、食いしん坊だった。(*^_^*)
芋饅頭を買いました。

パパの大好きなお菓子を買いました。
電車で2時間、疲れた1日だけど旅ができて疲れを忘れました。
いい1日でした。
国際結婚紹介ジューンブライドの成婚者です詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

ベトナム妻と日本夫の発生問題。122


ベトナム妻と日本夫の生活指導のアルバイトをやっています。

新婚な夫婦の事情で、電話で解決することは難しそうで、会って話すしかないと思い、埼玉の川越に行くことにしました。

パパがお仕事なので、チビと二人で行きました。

今回の問題は、お金のことを中心、夫婦喧嘩になってしまいました。

今年のベトナムお正月ベトナムに帰った時のことで、奥さんはベトナムにいる期間の生活費を主人からもらっていたはずだが、その金額じゃあ足りないと怒りながら言いました。

生活費が足りないことで彼女はベトナム銀行に返すため、主人からもらった20万円を全部使ってしまった。

それで、銀行にお金を返さなかったことに、理由を知らず主人は怒りました。怒ったことによって、彼女は謝らない上に怒り始めた。

複雑な問題だから、電話対応で難しかった。

二人の真ん中になって、直接話すことができて、二人の生活に元に戻れて、前向きに行くことを二人とも約束しました。うれしかった。(*^_^*)





国際結婚紹介ジューンブライドの成婚者です詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

車が好き始めたチビ。121

チビは言葉をちょっとづつ喋り始めてから同時に車で遊ぶのも好きになった。
パパがチビの期待に男の子が大好きな救急車、消防車、パトカーの3種類を買ってあげた。
3つの車を見たチビが嬉しすぎて、車と遊びながらずっと笑っていた。
そのあと、2時間も3つの車を遊んで、飽きないままでした。
男の子ってそんなもんかなと思いました。
あ、面白い。
そんなチビの姿をみるママとパパは一番幸せなのだ。またチビを喜ばせるものを探し、買ってあげたい気持ちになりました。
国際結婚紹介ジューンブライドの成婚者です詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

公園遊び。120

いつもと同じ、朝の公園遊びに行っているチビが今日知らないおばちゃんと友達ができて、楽しそうに遊んでいました。

あったことないおばちゃんでしたが、チビと優しく遊んでくれた以上、重たいチビを抱っこするまでして可愛がってしました。

日本では、子供たちが知らない人と付き合うことをテレビでよく注意されるということです。
事件が多いだからだ。
それで、最初は怖かったですが、あんな歳をとるおばちゃんだし、優しそうでチビに悪いことをしないでしょうと思い、ただ子供が好きなおばちゃんでしょうと思いました。
あんなことを思うとおばちゃんがかわいそうだよね。
悪いことを考えないでおばちゃん帰るまでチビを遊ばせていました。


今日、いつもと同じチビの公園遊びだが、いつもと違いました。
国際結婚紹介ジューンブライドの成婚者です詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

椎間板の再診察。119

痛みに負けた私、再診察の予約をして、今日病気に医者に診てもらいに行きました。
面白いことに、先日まで痛みが泣きたいほどときもあったのだが、医者に診てもらったとき、ぜんぜん痛くなかった。
それでまた、2カ月分薬とシップを出せてもらいました。
もうちょっと様子を見てから手術するのは決めましょうと言われました。
国際結婚紹介ジューンブライドの成婚者です詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド
main_line
main_line