泥遊びチビ、2回目 。161

時間が少ない、腰が痛いから歩くのが辛いため、チビに「にこてらす」で庭園をさせなくて残念な気持ちが。
久しぶりに又庭で遊び、チビが大喜び。
前回と違って、泥遊びになれて、好きになったそうで良かった。

友達と仲良く遊んでる。


一人でも楽しんでる

だけど、汚れの手を口に入れたり、砂を食べたりすることもあったから、心配。
今日もチビといい一日を過ごし、楽しかった。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

椎間板ヘルニアマッサージと 電気治療の3日目。160


みなさんこんばんわ。

今日はちょっと肌寒い天気でしたね。過ごしやすい毎日気分が晴れ行く私は椎間板ヘルニアの治療を続き、毎日楽しみにしています。

今日もまた、マッサージ、電気治療を受けます。

3日間で治療を受け、効果がまだなくても諦めないちゃういけない自分は意識します。

だから、これから週2、3回ぐらい治療を受けるつもりです。

これから朝、30分ぐらい歩き、1日3回ストレッチをするつもりです。

みなさんも運動を進めば、健康身体になればきっと楽しい毎日がやってくると思いますよ。(笑)





EL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

椎間板ヘルニアマッサージと 電気治療の2日目。159


みなさんこんばんわ。

昨日マッサージと電気治療したことで、朝起きてからの変化に夢でも楽しみしていたよ。

変化することに期待すぎないかもしれないですが、なんだか朝起きてから腰の痛みがあまり感じなかったよ。

それで、今日もまたマッサージと電気治療をしました。

昨日と同じマッサージと電気で治療させました。

確かに治療した後、しばらく痛みがあまり感じなかった。でもそれは治療の効果とは言えないですね!30分横になってリラックスできたからかもしれないんだね。

それでも、効果を期待したいと思います。

家で運動もこれから頑張る。

毎日、とても楽しみしています。

明日もまた治療を受けるつもりです。




EL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

手術する前のヘルニア治療、マッサージの1日目。158


お昼にパパの電話がありました。「手術する前にマッサージと電気治療をやってみる」と電話で言われました。
それでいいの?

いいよ、ママはそうしたければ。

キャ~~。大喜びだった私。

これで、パパは自分の気持ちがやっと解ってくれた。本当に嬉しい😃😂。

とりあえず、10月の5日手術の予定はキャンセルするから。^_^

早速でマッサージと電気治療の夜7時に予約をパパに取ってもらったよ。

初めての30分ぐらいのマッサージと電気治療が終わってから、どんな感じになるのもとても楽しみだった。

だけど、たった30分だけで良くなるのは魔法だよね。

マッサージって長く続くことは大事だと先生に言われましたので、諦めないで治療を受けるつもりです。





EL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

息子は1歳9カ月になりました。157


今日でチビが1歳9カ月になりましたよ。

日々を経過するとともに、チビが成長していき、赤ちゃんの時期もなくなるものだ。そのことに対して喜ぶべきだが、どんどん寂しくなってくる私は自分しか同じ気持ちを持っている母親がいないと思う。

チビが成長し、大きくなり、親として人生の楽しみだし、生きがいだと思います。それは普通のことだと思いますよね。だが、チビがずっと小さいままでいつまでも可愛くて抱っこ出来る赤ちゃんでいて欲しい気持ちがある。(笑笑)

変だね私は。

でもね、子供ってどんどん大きくなることと共に親と離れて行くと思わない?

あと、学校に行って、友達ができて、彼氏か彼女ができて、仕事、結婚   のことがあるよね。

子供が親と一緒いる時間少ない。

笑笑。 多分私は変な考えけど、チビが大好きで離れる生活に考えられないからかも。

でも、今日はチビが1歳9カ月になったことをお祝いしないきゃ。

おめでとう㊗️🎉。





EL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

「ない」と言い始めたチビのタイミング。156




「ない」と言った時のビデオから

チビは朝ごはんを食べ、ヨーグルトデザートを食べてヨーグルトばこを逆様して「ない」と言い出した。

パパと二人、驚いたよ。大笑いだった。

普段食事以外チビは食べれるフルーツ、デザート、つまみの中ヨーグルトが一番好きで毎食後食べている。

ヨーグルトが大好きで、まだもっと食べたいから「ない」言えるようになったかな。

そんなチビにこれからどんな反応の言葉をできるのかとても楽しみだわ。






EL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

2日目熱が下がらないチビ。155


チビは
朝いつも通り7時に起き、熱が37度5分でちょっと下がり、普通に元気そうに見えると思うと 15分後に朝ご飯になるのに全然食べなった。

熱を測って見ると38度6分になった。

解熱剤を飲ませて、様子を見ましたが1時間後、2時間後も熱が下がらなかった。

甘えん坊になったチビは抱っこさせたくてキャーキャー泣いていた。

チビを抱っこ、いつの間にか寝ていた。

やはり、発熱で身体がだるくなるからね。

お昼寝は5時間も寝ました。よく寝ることで風邪にいいから、ちょっと安心。




お昼寝してから、熱が出ていなかったことで安心しました。

本当に心配しました。

こんなチビは初めてだから。






EL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

チビは風邪を引いて発熱。154


昨夜、寝返りが非常に多かったチビ、朝起き風邪症状の鼻水と喉が出、38度4分熱も出て病院にかかりました。

先生に「鼻水が出てるし喉が赤いし熱38度で風邪ですよ」と言われました。

熱がどんどん上がると共に、チビがだるそうでギャーギャー泣いていた。

解熱剤を飲ませてから、チビが寝ていた。

午後3時ぐらいに起き、熱がほとんど下げました。

夜、8時ぐらいまた熱38.9度になり、2回目熱薬を飲ませた。




今、辛そう息で寝ています。

チビ かわいそう。

よく寝て、早く元気になってね!

愛してるよチビ。😘

おやすみなさい。




EL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

椎間板ヘルニアMRI検査の結果に手術へ進む気分。153


今日椎間板ヘルニアMRI検査の結果に手術へ進む説明を聞いてきました。

以前から、腰椎間板ヘルニアの痛みを取るために手術方法を選びました。MRI検査の結果と4ヶ月前MRI撮影した結果と変わらずと先生に言われましたから、手術の説明も進まれました。

先生の説明一番気になるのは手術後再発することもあるということですごく不安になりました。もちろん自分の体質による場合もあることがわかっています。その時から手術を進みたい気持ちが全くなかった。

子供ではないことはわかっていますが、手術したくないと先生に言いたかった。だが無理やりな気持ちで手術すると先生に言ってしまいました。

診察室を出て、心電図、採血、尿検査、呼吸検査票を渡され、これから検査を回してくださいと言われました。

手術したくない

検査しない

もう帰ろう

他の患者さんの前で泣きながらパパに言いました。

「マッサージ

鍼灸

体操

などの方法もあるから、まず挑戦してからどうしても治らなかったら、手術方法をやりましょう。やってみないと治るかどうかわからないでしょ」
とパパに言い訳しました。

「頑張って手術してよ、
手術は一番早く治る方法だから、
手術するって言ったから周りのみんなが動いているから」



パパの言われて、正直の気持ちを言えなくなった。

それから、手術へ進むため、以上に書いてある検査類を回しました。

検査が終わり、帰りました。

家で手術のことで頭いっぱいでずっとしょんぼりしていた。

いろんな治療を調べ、やはり他の治療を挑戦してから、手術を決めたいと考えてる。

でも、手術しないことでみんなに迷惑をかけてしまう恐れがあることを考えると決意を出せないです。

だから、
自分の人生はどこまで行けるのか、運命を任せるわ。






EL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

耳をかかせてくれるようになった。152




長い間、チビは耳かきをさせるように、楽しく、チビの前で耳かきをして気持ちと言いながらいろんな方法をパパと頑張り、やっとチビに耳をかかせてくれるようになったよ。

これでチビの耳のことに安心。


本当に安心。^_^

だって耳をかかないと耳クソがどんどん溜まっていくから、病院にかかることになるかもしれないしれないんだもの。(笑笑)






EL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

3連休が終わり、一週間の始める日。151

皆さん、おはようございます。
3連休終わり、今日からまた一週間の始める日がやてくるよね。雨がまだ降り続き、なんか心も雨が降っている気分になってしまうかもしれないが、「そうじゃないぞ、3連休があったからこそ元気いっぱいぞ、喜んで一週間のスイッチを入れ頑張れるぞ、」などなどなことを思うときっと新しい日々がやってくると信じればいいと思います。
だから、皆さんも私も頑張りましょうね~(^ ^)
今日は雨でちょっと寒いですから、風邪をひかないように上着を着て、傘を持って、仕事やお出かけをしてくださいね。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

チビの出かける物のためにAnelloリュックサックはやっと手に入れた。150


最近、チビと長時間で出かける日々を増えて、お出かけセットも揃えないと困るから、いろいろデザインを選んでやっとAnelloブランドのリュックサックを手に入れた。

可愛いデザインと便利さで選びました。

見た目はとても可愛くて新作で男性にも似合いそう。

メインの開港口には口金を用いていますので大きく開く事が出来、多くて、便利です。

さらに、370gでとても軽い。

ただし、内側の収納は2カ所しかないので、デメリットですね。他のブランドのリュックサックは内側の収納が4カ所もあったから。でもanello ブランドの方が好きから買いました。収納は手作りするつもりだ。

これから、お出かけに楽しみだ。





EL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

仕上げ磨きに嫌、そんなチビに。149


チビは仕上げ磨きの時はいつも逃げ出してギャン泣きです。

だから毎日無理やりでチビが泣きながら仕上げ磨いた。

それで、チビの歯磨きの時間になったら嫌になり、仕上げ磨いてあげない日々が続いている。

これでいいのか悩んだ時期があります。

でも、1歳6ヶ月健診の時に、「子どもは口に何か物を入れられるだけで怖がるものだから、歯磨きの時に泣くのは当たり前」と言われ、泣くからと言って仕上げ磨きをきちんとしないことの方が良くないと指導されました。

それからは、ギャン泣きされても、しっかりと手早くを心がけてやっています。

大好きなハキラを食べられることで「仕上げ終わったらご褒美のハキラをあげるから、もうちょっと頑張って」と言ったらちょっと落ち着いて仕上げできるようになった。

それから、歯磨きが好きになったではないが、前よりいい感じになった。

チビは泣いてかわいそうと思いますが、虫歯になったら痛い思いをしてかわいそうなので、これからしっかり磨いてあげたい気持ちが強くなってきた。





TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

手術のため、MRI検査を受ける。148


手術するため、今日病院でMRI検査を受けました。

前回腰の痛みの原因に調べるため、MRIにかかった時間は40分ぐらいだったから、途中で寝てしまいました。

今回部分的な撮影なので、10分だけかかり、意外と早いと感じた。ただ、うるさかったから、頭痛が発生した。

本当は手術の日に近くて、泣きたくなる。

なぜ、私、手術しないといけないの!?





TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

ママの嘘泣き顔を見て、同情で初めて泣き出したチビ。147


いつも冗談でパパに暴力をされ、チビの反応をみたいから嘘泣きをしたが、チビが全く感情を表せず、珍しく目で見てるだけです。
そんなチビを見ると、ちょっと寂しかった。

なぜかというと、友達の娘はパパたちが以上と同じことを冗談ですると、すぐに泣き出した。そんな話を聞いたら、チビの反応も見たくなかった。

でも、朝 壁に打つかった時痛くて嘘泣きをしたら、チビも泣き出した。チビが泣いた時かわいそうと思いますが、チビの感情を感じてとても嬉しかった。

私は変わっている人だと思われるが、やはり自分のことを気にしてくれるのが幸せと感じるんだ。

特にそんな小さなチビから、愛情を与えられるのは何より幸せです。それは本当かどうかわからないですが、それでも嬉しい。

チビ、ありがとう。これからもよろしくね(笑)





EL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

茨城の梨とお米を母から贈ってくれました。146




夜8時ごろ、呼び鈴が鳴り、画面から見ると知らないおじさんが見えた。最近ネット通販しないから、絶対に宅配便じゃないと思いながら、パパに返事を譲りました。

すると、パパに呼ばれて、玄関に行ったら、技能実習期間にお世話になった日本のお母さんから梨とお米を贈られた。

嬉しい事に、梨が3人とも大好きでパパが大喜びだよ。



さっそく、食べてみたくて梨一個を切りました。とてもジューシー で甘い。



米も楽しみだよ。

お母さん、ありがとう💖。





TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

椎間板ヘルニアの手術は決まり。145


椎間板ヘルニアになってもう半年過ぎた。

あれから、毎日痛みに辛い、ストレス、スムーズの生活ができない私はもう我慢できない。診察予定より早めに病院に行き、先生の判断と合わせ、手術するのは決まりました。

手術の決まり、先生に言うにはなかなか勇気が出ませんでした。小さい声でパパに言い出し、代わりに先生に言ってもらったのだ。

手術したいと言っても、ただ今までの痛みと過ごしたくたないからです。仕方がなく無理やりで手術治療方法を決まりました。

手術が決まった後、どんどん怖くなってきて、手術しないでそのまま治ることは可能ですか?自問自答で無理かな!?

人生の32歳で手術をしなければならない状態になってしまいました。(残念)

というか本当に怖い。

どうしよう!

泣きたい!

「でも、手術しないと生活やアルバイトしたくてもできないでしょ、チビを抱っこしたいのにできないし、借金を返すためアルバイトができないと困るし」自分に言いながら、慰めた。

そうですね。このままだと大変な事ばかりになってしまうからね。

よし、頑張ろう!

前進もう。

気合いを入れた。




TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

テレビに出たphởおいしい 。144

テレビで見たベトナムphởおいしい店に行って来ました。






テレビに出れるだけあってお店。
今まで一番おいしいベトナム店です。
フォーは本場の味と近い、美味しいかった。
おすすめです。
EL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

ベトナムママ友会。143

偶然で友達の友達の家ですごいベトナムママ友会に参加しました。
ママ友だけじゃなくて、おばあちゃんもいました。まるで、大家族3世帯みたい。
同じ料理を作らないように、パーティーを行う前Facebook で相談してから、それぞれ個人が家で作って持参するそうです。キッチンで同時に作れないし、時間を無駄したくないとこも考えるそうです。
いいアイデアですね。
さすが先輩たち。

大人10人で、子供も10人でした。
食事を始まる時、みんなが集まり、騒ぎ、お祭りみたい。すごく楽しかった。

ベトナムの各地から集まったみんなはざまざまで料理もさまざまでとても美味しかった。
先輩たちのおかげで、美味しく楽しいパーティーに参加することができて、嬉しいです。
今回、いきなりで偶然なので、何も協力することができなかったが、今度誘ってくれると是非何かを作って持って行きます。
だから、また誘ってくださいね。
皆さん、さんありがとうございます。
皆さん、ごちそうさまでした。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

友達の誕生日パーティー。142

テュイちゃんお誕生日おめでとう!(^o^)

テュイちゃんは(右)
彼女の誕生日のパーティーは私の家でみんなでお祝いしました。
偶然だけど、チビ達はたくさん集まって、遊びに来た事で、みんなでテュイさんの誕生日パーティーに盛り上がった。
友達がいる事はチビが大喜びでとてもおとなしく遊んでた。
楽しかったよ。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

ベトナムレストラン JASMINE PALACE。141

チビと同い年女の子のベトナムママ友とチビと横浜駅内SOGOビルのベトナムレストランで食事をしました。

久しぶりにフォーと生春巻き、揚げ春巻きを食べれたから、元気になったよ。(笑)

日本人に向き、本場のフォーよりちょっと砂糖味があるが美味しかったよ。
ベトナム料理に興味がある人にオススメのレストランです。他の料理も味わえるから。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

秋開けに夏服セール。140


一部のショッピングビルでは夏のセールが殺到、洋服もそうだ。今夏の服を買うならお得で、チビが来年使うために今年よりちょっと大きめ服を買いました。
西松屋でチビの2着を買ったよ。
Tシャツは1枚で189円で本当に安い。
ジンズは半額で489円、ショートパンツは389円。
超安くて、ついつい買いたくなるよね。
チビが新しい服を着る格好を楽しみだ。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

パパは2日出張でチビと二人で留守番。139

こんばんわ。
パパは今日から日曜日まで三重県に出張する。
3日前 そんなことを言われたとき、嫌でダメだと言ったが、パパの仕事だからどんなわがまましても無駄よ。
2日も仕事の出張で初めてだから、嫌がるのだ。でもね、嫌がるより怖いというか、寂しいというかどちらも正しいだ。
まず、怖いことから。家はとても広い、キッチンと含めて8部屋でたった3部屋しか使っていない。それとも最近、近くの家に泥棒が入ったそうで夜になったらパパがいないと怖くて寝れない時もあった。
2つ目は寂しいことで。いつもその時間に電話で仕事の終わり時間を報告し、その時間で「ただいま」と言っているパパは今日帰ってこない。
それでね。9時くらいにやっとパパから電話がありました。
「電話遅いよ」言いながら、泣いてしまった。子供みたいだね (笑)。
チビが泣いているママの顔見て、泣き出したんだ。大変だと思ったから、チビを抱きしめながら「ごめん、ごめん、ママは大丈夫よ」と謝った。抱きしめられる状態でママの顔を見えないから、何回もママがまだ泣いているのか、泣きながらママの顔をチェックした。
そんなチビは初めて見ました。チビはママと同情なのか、ママが泣いているから泣いたのかよくわからないですが、嬉しかった。(笑)。10分後やっとチビが泣き止んでくれた。
以上、パパが出張の日でチビと二人で泣いちゃってたことでした。
今日、いつもよりチビの寝る時間で早めに寝よっと。
おやすみなさい。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

パパの上司から高級ぶどうを頂きました。 138

みなさん、こんばんは~。
お元気ですか?
私はとても元気ですよ。
なぜならパパの上司からすごく甘くてジューシーぶどうを頂きましたから、元気いっぱいだよ。(笑)

ちょっと冗談(^ ^)
でも、そう言いたいぐらい嬉しかった。
ぶどうの原産は詳しくないが、山梨原産と違いないよ。パパの上司が山梨支社で働いているからです。
今年で3何目でパパの上司にぶどうをいただきました。
ありがたいです。
チビもぶどうが大好きで、いっぱい食べたよ。


パパの上司 、ごちそうさまでした。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド
main_line
main_line