

日曜日・掃除・パパ。188


皆さんこんにちは~。

最近寒いですね。もう冬なのかな?!

パパがエアコンを付けています。

今日、日曜日だけどお出かけをしなかった。

パパが1日掃除していらないものを区分してゴミを出してくれました。



こんなゴミを出すようになたんだ。

おかげで一部屋綺麗になったのよ。



この部屋チビのオモチャ部屋をするつもりです。

きっとチビが気にいってくれると思う。

パパ、お疲れちゃん!^_^ ありがとう😊




TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

チビが怖がり始めた。😄187


最近チビの怖がりを強く表現されています。

今まで出ていない、見たこともないチビの表現は

例えば、家に入ってすぐに抱っこしてほしい、ママの体を力強く掴んで動かなくて靴を脱ぐのにママを離れない。

同時に怖い、怖いと言い出し。

パパがお仕事が終わり帰ってきたらいつも喜んでパパを迎えに玄関まで走りながらおかえりなさいと言いました。でももう怖がりでしなくなった。

固定電話の音が鳴ると叫んでママの方に逃げる。

チビに一体何かあったのかな?

1歳6ヶ月のある日、チビがyoutobeにアップされた動画を見ている間突然叫んでいました。その動画を確認したら、おばけが子供を脅かしていて子供達が泣いてしまった動画でした。

その時からチビの怖がりを発見しました。

最近、その怖がりがチビの生活に大きく影響を受けている理由は

3日前、パパが寝室に火事を知らベルをつけた時どんな知らせをするのか確認したら、チビがびっくりし、泣き出し、ママをジュッと抱きしめた。

あの日から、チビが怖がりボヤ担ってしまいました。

言葉で脅かすだけでも、怖がって素直な子になるのだ。

こんな状態だとチビが怖がり子になる可能性が高いと思います。

今のチビにどうすれば、前みたいに戻ってくるのか悩んでいます。





TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

 チビにお弁当 用働く乗り物ピックを買ってあげました。186




皆さんこんばんわ。

前回、チビにトミカ弁当箱を買ってあげました。

チビがそれでお出かけにお昼ご飯の時間前より楽しくちゃんとご飯を食べてくれましたから、また他のものを買いたくなりました。
だから、働く乗り物ピックも買いました。

乗り物が大好きなチビがこのピックを見るだけでとても嬉しそだった。

おかずと果物を食べさせる時にピックを使います。

チビが食事を楽しんでご飯を美味しく食べられる毎日。親として一番幸せなことです。

本当に嬉しい。

魔法のピックみたい。本当にありがとうございます。^_^




TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

チビが1歳10ヶ月に。185

皆さんこんばんわ。

今日でチビが1歳10ヶ月(20ヶ月)になりましたよ。🎉



チビが作った作品です。^_^

身長は84,5cm

体重は11.7kg


洋服のサイズは90cm

見た目は小さめだけど筋肉がすごい硬い。

思った以上体重は重い と よく言われます。

特に大きくなことを変わっていませんが、動きや嫌な行動など落ち着いていることが感じますね。

例えば

ママ言うこと、怒ることを受け入れるようになったみたいです。

後、今までと違って食事終わった後、食器やスプーンをグチャグチャしたり、床にポイしたりしないでちゃんと片付けするようになった。

言葉について、発達もはっきりわかります。

普段チビに言葉を教える時大体単語しか教えなかった。なぜなら、ちゃんと文法的に教えても言えなかったからです。

それとも、教えてあげる単語しか言えなかったが、最近教えない単語でもママとパパが言っている言葉をタイミングと合わせ、言えるようになりました。

チビは 2日前、パパと隠れん坊をして、パパが見えなくなったら「ドチョ」(どこ)と3回位 言い出した。

それを聞いて、チビじゃないかと思ったぐらい驚いたんだ。^_^

嬉しかった。

次々とこのようにどんどん言いたい言葉を言えるようになるチビにとても楽しみにしています。





TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド


チビが初めてLEGOオモチャで遊びました。184




1歳10カ月になる一日が早いチビに1歳半から遊べるLEGOオモチャを買ってあげました。

親子で無料で遊べるところでよく行っています。たくさんのオモチャがあり、LEGOもあるんですがチビが全く興味ない。

他の子供が一生懸命LEGOで好きなものや形を作っている姿を見て羨ましくてしょうがないから、どうしても遊ばせたい。

普段時間をかけ、オモチャと遊んでいるイメージがないチビにはLEGOを買う前にすごく悩んでいましたが、チャレンジとして一緒にチビとLEGOで遊んで見たいと思います。



チビは配達された箱からLEGOを出した時、オモチャが分かり、「ジャジャン・ジャジャン」 大喜び 言葉でオモチャを一生懸命開けようとしているチビの姿を見て「これでいけるかも」と思いながら、期待し始めた。

意外とLEGOと楽しく遊んで、何かを作って始めた。

くっ付けて組み立てるのはまだ下手だけど、夢中に遊んでいた。^_^



チビがこんな作品をパパのお手伝いで作ったよ。



本当に良かった!

これで一緒に遊びたいなあ!




TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

チビがミルクを毎食で飲まなくなった。183


今まで、チビが1日3回毎食後必ず飲んでいましたが、最近あまり飲まなくなった。

1歳6カ月の健康診断の時「ミルクを飲ませたければ、食事後に飲ませた方がいい」と勧められましたから、その後先生に言われた通りやりました。

いつも、ご飯を食べた後160mlミルクをチビが飲めましたが、最近同じミルク量で飲ませても半分か、3分の1しか飲まなくなり、今日全く飲まなくなったのだ。

多分、最近ご飯量を前より食べれるようになったから、お腹がいっぱいでミルクを飲まなくなったかもしれない。

それはチビが成長しているんだなと心から喜んでいる。

親って子供の成長にこんなに嬉しいとは、親になってから分かりました。





TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

チビがおしゃべり好き始めた。182


みなさんこんにちわ~。
今日も寒いですね。

皆さん風邪を引かないように暖かくしてくださいね。

うちのチビが最近なんかオモチャを遊ぶとき、何にか一人のおしゃべりをして始めたんだ。

前と違ってチビが単語を前をするんじゃなくて、ちゃんと長い文を真似をすることにできたそうです。




TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

チビが風邪を引いてしまった。181


皆さんこんにちわ。😍😍😍

今日も寒いですね。🍃

皆さんのご機嫌はいかがですか?💪

うちのチビが風邪を引いてしまったのよ。😷

秋冬のちょうど真ん中ぐらいの時期で急に寒くなったり、暑くなったりするから気持ちが悪くなりますね。

今年の秋はちょっとおかしいという、天気予報からも、周りの皆さんからも聞いています。

自分もそう思います。

夜中3時から5時まで泣いたり、起きたり、寝返りが続けたチビが風邪を引いてしまいました。

いつも透明で水ぽいの鼻水症状です。

咳と熱がありません。

きょうは日曜日だから、病院に行けません。

明日病院に行く予定です。

今パパとお昼寝しています。

皆さんも本当に風邪を引かないように、しっかり食事をとったり、暖かくしてね。💖






TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

寒い時期に子供が病気になる怖さ。180


皆さんお元気ですか?

今日はパパの休日で家族で出かけるつもりです。

いい天気だけど、ちょっと寒い。

寒くなったりする時期にチビの体調を心配でしょうがない。

チビにお出かけするとき、重ね服をいつも着させてる。

先週風邪が治ったばかりで、今回も気をつけてなとね!

風邪を引くと、本人が大変辛くてかわいそうで、親も楽ではないからね。

だって、一日中に鼻水を拭いてあげたり、ずっとそばにいてあげないと泣いてしまうし、病院にもかかり、薬を飲ませ「ちゃんと薬を飲んでくれるといいけど…、チビが飲んでくれないのよ」、。などなどの大変なことを発生するから。

だからこそ、チビが風邪を引かないようにチビのこといつも気にしています。

大変だよといつも言い出す立場じゃないですが、本当に子育ては簡単なことではありません。

痛みが出ていた。

今日、歩きすぎたかも

ストレッチもしています。





TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

残念。痛みが強くなって戻った。179


今日はとても残念な気持ちになってしまいました。

やはり、椎間板ヘルニアの痛みがまだ続いています。

今日また前と同じ腰がいたいのだ。

寂しいなあ!

せっかく3日間も完全に痛みがなかったのに今日また ^ ^ あ~あ

今日は特に何もありませんからバイバイします。

じゃあまたね。





TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

チビの誕生日パーティー🎂。178


今日はベトナム領事館に行って、帰る時社長の車に乗せてくれました。

帰る途中でちょうどお昼ご飯の時間でお腹が空いて来たので、チビが喜ぶため横浜のみなとみらいにあるアンパンマンこどもミュージアムに寄ってランチをご馳走になりました。

あまりの人気レストランで社長が1時間も並んでくれました。

本当に感動しました。

社長が並んでいるうちにチビとアンパンマンこどもミュージアムを回って観光しました。

アンパンマンが大好きなチビに迷っちゃうぐらいオモチャやいろんなものを並んでいました。

1時間も待ってくれた社長から電話があってやっとランチの時間に。

レストランの店員さんにチビの名前と誕生日を聞かれ、誕生日写真と誕生日歌をお祝いしてくれました。チビの誕生日じゃなかったけれど、それでもお祝いしてくれました。









アンパンマン のパンと赤ちゃんマンのパンを買いました。



とても可愛い😍。美味しかった。

また行きたいなあ^_^






TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

ちびのトミカ弁当箱を買いました。177




トミカが大好きなチビにパトカーお弁当箱買ってあげました。🍱

最近、ジョギングし始めたきっかけ、親子で遊ぶ所によく行っています。

お昼弁当を持参するのも必要。

なんのお弁当箱がいいのか迷ったが、チビはトミカが大好きでトミカお弁当箱がチビに買えばきっと喜んでくれると思って、Amazonオンライン通販で買いました。

お弁当箱が届いた時チビに見せたら、最初にオモチャかと思いってすごく喜んでくれました。

この調子だと、お弁当にも喜んでいっぱい食べてくれるかもしれないぞ!

やはり思った通り、チビがいつもよりお昼ご飯に楽しんでいっぱい食べてくれました。

子供って、何か喜ぶと変わったものですね。

良かった。

この感じでチビを育て行こうと。^_^😍😄





TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

普通に歩き、普通のことをやっても腰があまり痛くない。176


皆さん こんばんわ。

今日はいい天気でしたね。

朝起きた時腰の痛みはどうなるのかすごく気にしてドキドキしました。

やはり、痛みがあまり感じなかった。

今日で3日目になって、腰の痛みが昨日と一昨日同じあまり痛くないんだ。

今日は親子遊べる所に行って来ました。いっぱい歩いていても、腰が痛くない。なんか魔法みたいよ。

本当にうれしい。久しぶりにこんな明るい生活が出来てめっちゃうれしい。

もう椎間板ヘルニアじゃなくなったみたい。

これからもずっとこんな感じになるといいなあ~~。

今日も良い一日でした。

もう遅いから寝ます。

おやすみなさい😴。





TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

椎間板ヘルニアの痛み改善効果があるみたい。175


皆さん、こんにちわ!

うれしいことに、今日も椎間板ヘルニアの痛みは昨日と同じようにあまり痛くないんだ。

ストレッチの効果があるみたい。

今日もいつも同じ、家事をしていました。ストレッチも進んで、痛みに緊張しながら1日を過ごしました。

今日ジョギングはしないことにしました。

だが、痛みがあまりなかった。まるで治ったみたいと思いました。

こんな状態が続いていくといいことがありそう気がします。

でも、まだ2日目で痛みを改善しているから、喜ぶのも心中に収まっておかないと^_^

よし、このままの毎日を進めようと思います。





TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

ベトナムママ再会。あまり歩かない日に腰と脚の痛みがあまり感じない。174




皆さんこんにちわ。

今日は友達に誘われ、ベトナムママ友会に参加しました。

1ヶ月ぶりでみんなに再会、ベトナム料理をみんなで作り、まるでベトナムにいる気分になったんだ。

チビも新しい友達ができて、楽しそうで遊んでいました。







さらに、なんか今日は長い時間で立って、料理を作ったのに腰の痛みはほんの少し(20%位)しか感じなかった。

勘違いかもしれないと何回も気にしながら確認しましたが、本当だった。

やばい。超うれしい😆。

まるで腰が痛くない日々を戻っているようで腰のことが頭いっぱいうれしい。

パーティー🎉にも腰にもとても幸せな日を過ごせました。

皆さん、料理が美味しくて、パーティーとても楽しかった。

本当にありがとう😊





TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

うちの旦那。日本の旦那。173


皆さんこんにちわ。

付き合って4年目で2014年4月に結婚して2年半になりました。

12月にチビが生まれ、家族1人が増えてとても幸せ毎日を過ごしていた。

パパがいつも家族の時間を優先して、そばにいてくれたから、とても仲良し夫婦と思います。

でも、チビがもうすぐ2歳になり、子育ての事も少しずつ落ち着いてきて、とともにパパがyuutobe動画を見たり、ゲームをしていた一人時間も作って始めた。

パパが自分の時間を作るため、チビと遊ぶ時間が少なくなり、結局チビが昼間ママと一緒、夜にもママと一緒。

いつの間にかパパが夕飯を食べてから、リラックス様子でお菓子を食べ、テレビを見たり、買いたいものをネットで調べたりして動かない人間担ってしまいました。

そんなパパを見てイライラするときもありました。

仕事で疲れたことがよくわかっているが、夫婦の向き合いがなくなってとても残金です。

残念な言葉だけじゃ足りない。

悲しいです。😭





TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

チビを叩き、誤解。172


皆さんこんばんわ!

ご機嫌いかがですか?

子供は風邪がまだ治っていないんだ。咳と鼻水で薬を飲んでいます。

今日はボランティア日本語教室に通う日でチビと出かけて来ました。

家の中に寒さをあまり感じなかったから、昨日と同じ服で出かけようとしましたが、外を出たらすごく寒かったから、家に戻って着替えました。

今日の寒さは本当の冬の寒さと感じ、もう冬が来たんだな。

もう11月だからかな!

皆さんも体が崩れないように、気をつけてね。

明日、祝日でゆっくり家族と楽しい日を過ごしてくださいね。

おやすみなさい。





TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

ベトナムママともの5歳の女の子が日本語とベトナム語ベラベラで話せる。羨ましい。171


今日は友達の家に遊びに行きました。

友達というよりベトナムママ友ですね。

友達の旦那さんも日本人です。

5歳の女の子とチビと同い年で男の子です。二人ともとても可愛い😍。5歳の女の子は桜ちゃんです。

桜ちゃんは日本語とベトナム語両方とも話せるんだ。

初めて桜ちゃんに会った時本当にびっくりしました。そんな小さいな子で2カ国語を話せるなんて素晴らしいと思います。

2ヶ国語で話せる他のママの子供が20人の中一人しかできないぐらい多くない。

というか羨ましい。

チビが桜ちゃんと同じようになってほしいなあ~~。

どうすれば桜ちゃんがそんなにベトナム語を話せるの?桜ちゃんのママに聞いてみました。

やはり、5歳なのにベトナムに9回まで遊びに行っていたらしいです。

だから、桜ちゃんはベトナム語と日本語両方とも話せるんだ。

でも、チビには桜ちゃんと同じようになんとか頑張りたいと思います。





TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

チビが1週間になったのに、風邪が治らない。170


皆さんこんにちわ、

今日は昨日と違って、いい天気でちょっと暑ですね。なんか最近天気がちょっとおかしいだなあ!?暑きなったり寒くなったりしています。

従ってチビも風邪が直れにくいかもしれない。

普段5日間もらった薬で2日目で鼻水が出なくなり、全部5日間分を飲めば完全に治るが、今回ねばる鼻水をずっと出ています。さらに、たんがあるようなせきも発生、肺炎をかかるのを心肺して始めた。

それでまた病院に行き、先生に診てもらうことに必要。

風邪がまだ治らないこと言われ、肺炎じゃなったことがわかり、ホッとしました。

また1週間分の薬をもらいました。

今回の治療でチビが元気になるように願っています。

皆さんも体を気をつけてくださいね。




TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

チビが怒る行動😤⚡️。169


1歳半の時からチビがパパとママに怒られる時、パパとママにダメと言われる時、ものを投げたり壊したりする行動が出ます。
その行動は今もまだ続いています。

最近、さらにママがダメと言ったら、ママの顔をギューとし、ママの髪を引っ張る行動を発生しました。

そのチビにどうすればそんな行動を受け止めるのかすごく悩んでいます。

家でものを投げたりするのは仕方がないですが、他の人と他の子供の前に投げたら、迷惑だし、危ない。

大きい声で怒っても、優しく教えてもチビがそんな行動をやめてくれなかった。

正直、疲れてしまいました。

子供ってこんな時期があるの?

そんな子供に対して、どう教育すればいいのかわからない。

困っています。







TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

今日も寒い1日、歩きすぎて腰と脚がとても痛くなった。168


みなさんこんばんわ。

今日も寒かったですね。お出かけにコートが必要ですね。

3連休の3日目で これから寒くなるため、 家族3人の服を買いに行きました。

パパがユニクロの服が大好きでいつもユニクロで服を買っています。

チビの服だとユニクロとH&Mです。

私はユニクロにあまり合わないがヒトテックとかが大好きで毎年買っています。あとはGUブランドが一番買っていますね。

今日はいっぱい歩いたから、余計に腰と脚が激しく痛くなってしまった。痛み止薬を飲まなと歩くのは大変です。

みなさんも3連休に最終日に楽しかったですか?

今日の歩数でした。



疲れましたから、

もう早めに寝ようと。

お疲れ様でした。

おやすみなさい。




TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

3連休2日目。167


みなさんこんばんわ。

今日は雨を降らなくて曇でお出かけに楽になりましたね。

というかちょっと寒いですね。

チビがまだ風邪が治らないため、午後3時までどこにも行かなかったけど、近くの公園に散歩しました。🚶



そうするとこんな風景を撮れたんですよ。

凄いですね。

ちょっと寒いから、ラーメン🍜食べたくて夕飯はラーメンにしました。



卵ラーメンにしましたよ。美味しかった。

今日もランニングと散歩し、9,947歩数でした。



以上3連休の2日目で楽しかった。

みなさんも三連休の過ごしいいかがでしたか?

きっと楽しかったではないですか。





TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

パパの3連休の1日目、チビが風邪で、雨の日。166


みなさんこんばんわ。

今日から3連休ですね。

今日はまず喜ぶのはパパの3連休の1日目です。揃い家族の時間一番幸せだわ。

でもね!チビは昨日から風邪で朝病院にかかり、ずっと家にゆっくりと過ごしました。体調が崩れ、だるそうだったチビがかわいそうだった。そんなチビを見てずっと抱きしめてあげたくなる。

天気もあまりよくなかったし。外でジョギングが出来ないから、ランニングで歩きました。^_^腰の痛みを改善するように、毎日ジョギングが頑張っています。

今日は30分ぐらい歩きましたよ。



明日もしチビが元気になったら、出かけるつもりです。

もう、12時になるから寝ます。

おやすみなさい。




TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

チビが風邪を引いた前、夜中のこと。165


みなさんこんにちわ。

今日はちょっと落ち着いている本当の秋の天気ですね。ちょうどいいの気温で快適。

チビが風邪を引いてしました。

多分、夜中気温が下がるから、チビは風邪引いちゃったと思います。

風邪を引いた原因は夜中のことでした。夜中1時ぐらいにチビは起き、激しく泣いていました。どうしてもしばらく泣き止まないかったことで、なんかお腹でも痛いのかな、どこか悪いのかなと心配始めた。

1時間後、やっと又寝てくれました。

朝7時に起き、鼻水が出て、熱ぽい体温でいた。食欲もあまりないから、ご飯をちょっとしか食べません。ミルクだけ飲んでいた。今お昼寝をしていますがそばにいてチビの寝返りの様子を見守っています。

やはり、急に気温が下がったりすると子供には風邪を気を付けないとダメだな👎。

子供だけでなく、みなさんも風邪を引かないように気をつけてくださいね。




TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

10月なのにまだこんなに暑い。164




みなさんこんにちわ☀️

今日は暑いですね!

こちらは現在の気温は32度で蒸し暑いです。

チビはお昼寝をし、エアコンを付けています。

今日は10月6日です。なのにこんな暑いなんて、おかしいくない?

朝からチビの遊べるところに行き、1時ぐらいに帰って来ました。一番暑い😵時にベビーカーを押しながら傘も☂️さして、4kmも歩いて帰って来ました。暑くて今疲れた。だからちょっと休憩しながら日記を書いています。

みなさん、体調崩さないように、気を付けたいですね!





TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

4日目のマッサージと電気治療(椎間板ヘルニア)。163


今日で4日目のマッサージと電気治療治療を受けました。

3日前から、腰と脚の痛みが激しくなった。3日間連続治療を受け、痛み止め薬を飲まなくても平気だったが、今日も痛み止め薬を飲まないと普通に歩かない状態。

マッサージと電気治療を受けたおかげで痛みを改善しただと思わない、たまたまあったと思いますが、それは治療の効果と信じたいんだ。

治療の同時に家でストレッチや歩くのもやるつもりで、どんなストレッチがいいのか調べる途中です。

明日の朝起きてから痛みがどうなるのか又すごく楽しみにしています。




TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

椎間板ヘルニアの痛みを改善出来る体操を教える本を買いました。162




坐骨神経痛を自分で治りたい決意をだしました。それにちゃんとしたストレッチを教える本も探し、本屋さんでいろんな本を見ましたが以上の本を選びました。

この本を選んだ理由は本のテーマが自分の気持ちと同じです。

もう1つ主な理由はストレッチはもちろん、日常生活の姿勢などまできちんと教えてくれます。



明日からストレッチをするつもりでワクワクして楽しみです。

この本から教えているストレッチと今の週2回電気治療とジョギングで毎日進めようと思います。

必死に運動で椎間板ヘルニアの痛みを改善したい。

だから、頑張ります。





TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド
main_line
main_line
プロフィール

hirohanh

Author:hirohanh
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
