

255号。チビが2歳2ヶ月になりました。おめでとう🎉。


皆さんこんにちは~😃

チビが2歳2ヶ月になりましたよ。

おめでとう㊗️🎊㊗️。

今日もチビが保育園に通っています。



体重は12.5kg

身長は86cm

特にベトナム語で話している。

単語と単語を繋がり、話せます。

でも、片言で面白いですよ。

例えば、

従兄弟にいじめられる時に「ママ(日本語) バイク 、ミットくん、頭」とチビが語りました。

という意味はミットくんにバイクのおもちゃで頭を叩かれたことです。

そんな報告を聞いたら、驚きましたよ。

チビスゴイじゃん

チビおもしろい。



保育園で無理やりで先生に写真を撮ってもらいました時。(左:ミットくん(従兄弟) )

泣きそうなチビ。






TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

254号。チビをそばにるため、週末病院に逃げる。


みなさんこんにちは。

ご機嫌いかがですか?

今日母に土曜日ですね。週末家族が揃い、お出かけして、レストランで食事をしたりするんですね。

入院中患者のみんなは家が近い人や軽い病気人などほとんど週末病院に逃げて、家でゆっくりするそうです。

だから、母と病院に泊まっていますが、今日と明日お姉ちゃんの家に帰るつもりです。

でも、本当は病院に逃げちゃういけないです。

だけど、母が泊まっている病室のみんなが家に帰ってしまいますから、怖い。

月曜日の朝早めに病室へ行けば問題ないそうです。

チビの面倒をしたいし、一緒寝たいですからね。

チビに会いたいわ~。

絶対にチビが喜んでくれと思います。

楽しみ。






TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

253号。母が入院中の治療法。母の世話で椎間板が悪化みたい。


みなさんこんにちは。

ご機嫌いかがですか?

母が不自由だから、24時間母のそばにいることを誓わないと退院されると先生に支持されました。

だから、夜チビがお姉ちゃんと寝ています。


母が3日目の入院で毎日の治療法をだいたいわかりました。

朝、8時に血圧を測れ、先生の診察を受けてから、針をして運動してくれる先生の治療を受けます。

母が運動に一番苦手ですから、いつも大変ですね。

母が太っているから、さらに運動することも運動させることが難しい。

特に、歩く練習する時一苦労です。

自分は椎間板で前より悪化してしまいました。


痛い日々が戻ってきました。

だが、今自分のことより母のことを治療させたいから、痛い止めの薬を再飲んでいます。



先生にマッサージされる時。



先生に歩く練習される時。



先生にツボをされる時。






TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

252号。チビが1日目保育園。


みなさんこんばんは🌇。

今日チビが1日目の保育園に通いました。

お姉ちゃんの子供も同じ保育園で朝二人を連れて行きました。

先生が迎える時、2人とも吐きだしていました。大丈夫なのかすごく心配しましたから、しばらくしたら先生に連絡して聞いてみましたが、もう泣かなくなたそうです。

午後5半に迎えに行き、ママを見ると先にチビが涙を流し、かわいそうに泣きてしまいました。

チビに「なんか、ママいないから寂しかったよ」と言われるみたい。

ごめんねごめんね、寂しかったの?

友達といっぱい遊んだの?

楽しかったの?

えらいね、

頑張ったね。

と慰めてあげました。

チビが泣き出したら、従兄弟も一緒に泣きました。

2人の鳴き声を聞くと胸が苦しかった。

母のため、チビに頑張ってもらいたいからなんとかなると信じています。

ちびはおばあちゃん(母)のことが大好きだから。

家に着いたら、チビがおばあちゃんの部屋に入り、「バーバーどこ?」と聞きました。

バーバーは入院しましたよ。バーバーの世話をするため、チビを保育園に行かせましたよ。

だから、バーバーのためなら、ちびは保育園でいい子にしてね。

「はい」と返事されました。

その時、嬉しかった。





TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

251号。母が入院。チビが一時的の保育園。


みなさんこんにちは。

母のことを初めて話したいと思います。

母は1993年脳梗塞で倒れ、身体の右側が動かなくなった。

倒れる時、すぐに体全体動けなくって、食事までも口で食べれませんでした。鼻から栄養を与え、植物な生活で生きました。
話すことができない。

泣くだけの母になりました。

あの時、家族みんなが母のこと1%も期待していなかったそうです。

あの時、私は中学3年生でした。

ショックを受けて、母のことを植物な生活でも生きて欲しいと記憶がありました。

毎日、学校に通いながら、帰ったら、おばあちゃんとお父さんとお姉ちゃんと世話をしていました。

母を体を運動してあげて、あちこちも病院にかかりました。

現在、母が

話すことができ

一人でトイレに行け、

自分のことをできるようになりました。

でも、

2008年から、私は日本に行って、お姉ちゃんが結婚して、母の世話をできなくなました。

それから、母がどんどん運動しない身体になるとともに太ってしまいました。もっと運動しづらくなった。弱い身体に。

今回、ベトナムで2が月20日間で生活をするから、病院で先生の治療と運動機会で母を体力を回復させたいから、

今日母に入院させました。



母が立っている時こんなに斜めになっている身体です。



母が入院し、病院で母の面倒をするため、チビが一時的保育園に行かせないと行けないんだ。

初めての保育園だけど、大丈夫かどうか心配しています。

でも、そうしないと母が入院するのはいつまでもできないのだ。

お姉ちゃんが仕事で母の面倒ができません。

どうしても母が入院しないと行けなければ、お手伝い人に他お願いするしかない。

だから、チビに悪いと洗濯しました。





TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

250号。ベトナムでチビともう2ヶ月に過ごしています。


みなさんこんばんは。

ご機嫌いかがですか?

私たちはとても元気です。


ベトナムにいてもう2ヶ月になりました。

あと、20日間で日本に戻りますよ。


忙しい生活で なんか、あっというまに感じました。

まずはお正月に向かうためのいろいろ準備したり、買い物したりしたことで時間が早く感じるんだ。

チビがベトナムの環境や食べ物などになれているらしいですから、落ち着いている生活ができて、安心です。

ベトナムではとても暖かい日々が続いて、快適な気温で気持ちが良くて元気を出る。



チビと姉の子供達。

楽しそうで遊んでいますよ。

3人とも仲良くしてよかった。





TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

249号。バレンタインデーおめでとう🎊。


みなさんこんばんわ。

ご機嫌いかがですか?

私はとても元気です。(笑笑)

バレンタインデーおめでとうございます。🎊

男性、男の子の皆さん、

チョコレートをもらいましたか。

誰でも、もらったでしょうかね。

パパにチョコレートをあげた話しをしたいと思います。

私はパパとチビにあげましたよ。

パパが今日本に居ますが、友達にお願いして、家まで持って、パパにあげるため、ポストにチョコレートを入れてもらいました。

パパがお仕事が終わって帰って来たら、チョコレートをポストから出して、嬉しい気持ちがあれば、怖い気持ちもあったという。

本当に面白いかった。

でも、そのあと、説明したら、パパが感動し、嬉しいかったらしいですよ。



これは友達が準備してくれました。

嬉しい。

ありがとうね😊テュちゃん。

(友達の名前はテュです。)





TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

248号。チビが謝らない子になってしまいました。


みなさんこんばんは。

ご機嫌いかがですか?

チビが謝らない子になってしまいました。

ベトナムに滞在してもう1ヶ月半になりました。

チビがだいぶベトナムの料理や環境などになれましたから、風邪や下痢などに前より強くなっているみたい。元気そうで毎日楽しく生活をしています。

健康のことはまあまあちょっと安心できるぐらい元気なチビですが、性格が変わっています。

ベトナムではチビみたいハーフの子供が大人たちにも子供達にも興味深いのと愛されますね。

特にチビが人見知りしない子供で会ったことない人にも背中に乗って耳を触ったりするのでさらに愛されますね。

あとはチビがあまり泣かないし大人しい。

ママがいなくても大丈夫。

これは他のベトナムの子供に自慢できるところです。

ただし、以上の環境で生活しているからブライドが高くてわがままな子になっています。

例えば、何か間違ったりすると「誤って」とママに指示されてもしない。

怒ると物を投げたりして、「拾ってください」と言われたら、逃げられる。

以前、パパにとても怖がって、パパに怒られたら、なんでも聞くし何でもやるし。でも今パパに怒られても効果なしです。

こんなチビに不安で不安でしょうがないです。

チビを教育する自信がなくなりました。

どうしようかパパに相談するつもりです。





TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

247号。チビがベトナムでの遊び。チビの友達。

皆さんこんにちは。

バックジャン町にチビと大学同級生と行きました。

まず、BIC C のゲームセンターで子供達を遊ばせました。





チビがパイクと車しか乗らなかった。



次は、HOANG HOA THÁM公園 に行きました。



公園の中で乗り物無料でに乗り放題でした。

凄いなあと思いました。



子供に大人気なところで、親達がよく子供をここで遊ばせているそうです。



地面がとてもきれいだから、靴👞ごとじゃはいっては行けません。



チビがこんなところが大好きで夢中ですね。

一生懸命登ったり



滑ったり、しています。







大人3人で子供3人です。

みんながいい運動できて、もう疲れたそうですね。

お疲れちゃん。

楽しかった。

また行こうね。





TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

246号。SƠN ĐỘNG のサッカー⚽️試合。

みなさんこんにちは。

まだ友達の家のSONDONGにいますよ。

ベトナムの旧正月の終わってから、各地でスポーツに試合をおこない、お祭りみたいの楽しさでいい雰囲気。



男性のサッカーの試合。



サッカーの試合を出席するため、こんなパイクを道でたくさんおいされています。

普段、道でパイクを止めちゅう行けないですが、今日は特として許されているらしいです。



観察のは無料ですから、誰でも見れます。



お客さんが凄い混んでいます。



チビと友達の夫婦も出席しました。



サッカーに興味がないチビ。



人で風船🎈と行きたり、来たり遊んでいる。



TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド



245号。大学同級生とチビとSƠN ĐỘNG のĐỒNG CAO にピックニック。





みなさんこんばんは。


大学同級生の友達とSƠN ĐỘNG のĐỒNG CAO にピックニックしました。



こんな坂の道で登り、どんどん山の上の近くに行きました。



友達のバイクに乗らせてチビを抱っこしました。



みんな一生懸命頂上まで登って



バイクで登れないところから、歩いて登りました。





こんな風景を見れましたよ。



チビが友達に連れで頑張って、登りました。



降りる時。



凄い風景を撮れました。



男達が牛肉と鶏を焼いてくれました。



ワイルドな感じで美味しいそう。





こんなパーティーができたのよ。

全部食べたいぐらいお腹が空いた。(笑)



私と含めて9人です。



チビが山登りが大好きなそうで楽しそうでした。



上手いでしょ!



お腹がいっぱいでみんな遊びながら、写真を撮りました。



お疲れ様。^_^

楽しい旅ができていい思い出になりました。

みんなありがとうございます。

また、今度チャンスがあれば、ぜひ今日と同じピックニックをしたいと思います。




TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

244号。大学同級生の家(SƠN ĐỘNG) でのお正月に。


みなさんこんにちわ。

今日は1月8日のベトナム旧正月です。

1月8日と言っても、もう旧正月が終わりで新年の始まりですが、新しい気分がいっぱいですね。

だから、旧正月の料理をまだ食べられます。



友達の家でもこんな料理をご馳走させました。

とても美味しかった。

友達の家にチビと3日間過ごすつもりです。

大学時代とても仲良い友達なので、1年一回ぐらい必ず会っています。

さらに、友達の旦那さんも大学同級生ですし、感動的ですよ。

友達の家です。



昔いの家と変わらないデザインで珍しい。











素敵なお家🏠ですね。





TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

243号。友達の家でお正月のパーティ。


今日、ベトナムのお正月の1月6日です。

この日ほとんど、学校やお仕事が新年の始まりの日です。

だけど、自由な仕事をしている人たちが時間も自由ですから、パーティに出席しました。

こんないっぱい豚の焼肉のパーティでした。

美味しいは美味しいですが、肉ばかりだから、すぐに飽きちゃって、あまり食べれなかった。



友達のみんなです。



友達の親戚です。



役40人ぐらいでした。

すごかった。

最後残っている人たちがこんな感じ担ったよ。

暑い💦だし、みんながだいたい酔っ払っているようです。



楽しかった。

ありがとう😊ね。





TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド
main_line
main_line
プロフィール

hirohanh

Author:hirohanh
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
