

324.高校一年生の皆さんが体験しにきた。

皆さんこんにちは。
今日も親子でいつもの親子広場で遊びにいきました。
今日は高校一年生のお姉さん、お兄さんたちが親子広場で子供と遊ぶ体験をするイベントに参加しました。
初対面でどんなチビが現れるのかすごく気になるのだ。

ママのことが気にしない、みない 、いらないぐらいお姉さんと夢中に遊んでいました。

午後3時に通訳の仕事があり、2時ぐらいに帰らないといけなかったが、お兄さんとすば遊びに夢中でチビがなかなか上がってくれなくて困りました。
最後、激しい泣いたチビを無理やりに帰らせました。
本当にお姉さんとお兄さんたちが好きなんですね、チビ。
初対面で嬉しそうで遊んでるチビのところを知りました。
今日はチビにとても楽しそうでいい体験できてよかったです。
また、次回そんなイベントに参加させたいですね。
お兄さん、お姉さんみんなありがとうございます😊。
また親子広場に遊びに来てね。
待っています。


TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

323.第3:ベトナム人が物よりお金の方が喜ぶ。

みなさんこんにちは。
海外で生活をしている人が必ず国へ里帰りしますね。
その時、海外の美味しいものや、珍しいものを是非家族や友達にあげたいですよね。
お土産をもらってくれる人がきっとよろこんでくれるかと思いますが実に違いますね。
日本に8年間生活している私は7回ベトナムに里帰りし、最初にお土産のお菓子をみんなにあげました。
日本のものを紹介したくていっぱい買っていました。
案外、お菓子をもらってくれた親戚が喜びの反応とか、美味しかったとか一言も言ってくれなくてがっかりしました。
次回、ベトナムへ帰る時何も買えませんでした。
代わりに、お土産を買う分でお金にしてみんなにあげたら、大喜んでくれました。
なぜならば、贅沢の食べ物を食べれる生活ではないし、生活に必要なものをまだ買えない世帯が多いですからね。
つまり、貧しい生活がまだ続いている人が多いです。
やはり、お土産よりお金の方がよろこんでくれるんだと思い、みなさんに話したいと思います。
ま、何もあげないよりお菓子をあげた方がいいと思いますが、
何かあげようとしたら、あげるものを買う金額をあげた方がよろこんでくれると思います。
もちろん、両方が一番いいですが、なかなか難しいですよね。
日本とは全然違いますね。
以上、ベトナムの話ですた。




TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

322.庭にあるプラムと梅。

みなさんこんにちは🌞。
今日もあついですね。
熱中症に気をつけてくださいね。
今朝、8時に起き、チビと庭で遊んでいました。
梅とみかん陰で庭がとても涼しくなっています。
夏には快適な場所です。
梅とプラムを十分大きくなっています。しかも、いっぱいできています。

梅です

プラムです。

プラムです。
パパがカリカリ梅を作るため、1kg梅を収穫しました。

こんな感じです。
残りの梅は今度収穫して、梅酒と梅ジュースを作るつもりです。
カリカリ梅を作るのは初めてでどんな味をするのか楽しみ~です。
プラムは後1ヶ月ぐらいなら食べられそうで楽しみです。



TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

321.チビが2歳5ヶ月。

みなさんこんにちは🌞。
チビが2歳5ヶ月になることを報告をさせていただきます。

今まで言葉を一番成長する時期だと思います。

最近おしゃべりに徐々にできて、人を話しかけることが大好きで、なんでも話します。

特に、自分がよく知っている物の名前を人に聞くのに自分で答えるのが好きです。
僕は知っていますよ~」^_^みたいな感じです。

自分が解っていることを見せたい感じですね。
最近単語と単語をつながって、文法的に話すようになっていることで、ママとパパが言っている文書を真似をするのが上手になったそうです。
1ヶ月の成長はすごいですね。子供って。
わがままもあまりしないですね。
ちゃんと言うことを聞いてくれますし。
反抗な子じゃないですね。
ご飯をちゃんと食べてくれます。
好き嫌いが多いです。
体重は13kgです。
身長は89cmです。
歯は20本です。
標準ということで、心配ないです。



TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

320号。夏なのに、冬のような冷たい足が暖かい布団で寝ています。

みなさんこんばんは。
今、夜中の0時です。
今日は昼間とても暑かった。
夜も20度ぐらいです。
パパとチビがが夏のパジャマで寝ています。
2人とも汗を💦すごいかき、扇風機を付け、寝ていますが隣に横をなっている自分は両足が冷たくて冬に使っていた布団をかけていたほど寒かった。
自分の身体がおかしいのか、そんなに寒いのか半信半疑で携帯で今の気温を調べました。
そうしたら、現在の気温は20度でした。
しばらくしたら、右足の方だけ冷たままで左足の方が暖かくなってきた。
やはり、椎間ヘルニアで右の足の血逃れが悪くなる足が冷たくなっている原因がわかりました。
足が冷たいことで寒いと感じるのだ。

TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

319号。LEGOが大好き。

チビがLEGOを遊び始めてから、LEGOを知り始めた自分も徐々にLEGOが好きになって行くのです。
今日はみなとみらいにあるLEGOショップに行き、ブロックに名前を入れてキーホルダーにする商品があり、家族3人の名前をそれぞれ1個ずつ買ってみました。

見てくださいよ、すごくかわいい💕。
これを3人家族のお揃いで出かけを楽しみにしています。
これから、チビが保育園に行くのもリックシャックに付け、自慢した~い(笑)です。


TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

318号。第二。ベトナムの女性がお酒とタバコを吸わない理由とは。

こんばんは🌆。
ベトナムの女性はお酒を飲まない、タバコを吸わないことをご存知ですか?
日本に来てから、日本の女性がお酒を飲んでいることとタバコを吸うとこで驚いていました。
ベトナムの女性のみんなが100%タバコを吸わないかお酒を飲まないとは言えませんが、99%の女性が使用しないと言えます。
タバコとお酒を利用する女性が特別な人とか遊び女とか不良だけです。
ベトナムでは男性が別に女性がタバコを吸う、お酒を飲む女性のイメージが本当によくないのです。変な目で見られるし、差別されます。
それは昔昔女性に厳しかったみたいですから、タバコやお酒などに関わる女性を許さないという。
だから、ベトナムの女性がタバコとお酒には全く興味がないです。
私も同じです。タバコを吸わない、お酒を飲まない。たまに一口ぐらいビールを飲んでるけれどね。(笑)
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

318号。パパダイエットの夕飯。

こんばんは。
健康診断で「脂肪が多いと」言われ、パパがダイエットを始めました。
確かに最近パパが太っていると見えますね。(笑)
パパのダイエット方法は平日がライスを食べないで、おかずとライスの代わり糖質0g麺と冷やし中華こんにゃくを食べている。

付き合っていたころと比べるとすごいデブだけどね。
パパの身長は180cmで現代80kgです。
ややデブですが、付き合っていたころだと69kgでした。
11kgも太ったですね。
ダイエットが始まってから、料理を作るのに前より倍大変です。
なぜなら、パパがライスを食べないことでおかずが倍食べています。

これはパパが応援の応援する食事です。
普段、そんなに作らないですけどね。
私は料理をするのが苦手ですから。(笑)
でも、おかげで野菜をたくさん食べるようになったみたいで、よかった。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

316号。第一。ベトナムの挨拶の言葉。

日本語は英語と同じように、朝、昼、晩の挨拶言葉が分けています。
朝はおはようございます。☀
昼はこんにちは。🌞
晩はこんばんは🌆
ベトナム語はどういう言葉か気になる方がたくさんいると思います。
ネットや本などでベトナムではxin chào ( こんにちは) で挨拶するのはベトナムの挨拶言葉です。
それはネットや本論文ですが実際にベトナムの方がそんな挨拶の言葉を使わないです。
実際ベトナムの方が相手に対して自分の立場によって、挨拶言葉が変わって行くのです。
つまり、挨拶言葉が決まっていません。
例えば、
近所の男性のおじいさんに 対して 
「cháu chào ông( おじいさんこんにちは)、
ông ạ(おじさんですね), 
ông đi đâu đấy ạ(おじさんどこ行きますか?) などなど 」
と挨拶します。
近所の女性のおばあさんに対して
「cháu chào bà(おばあさんこんにちは) ,
 bà ạ(おばあさんですね) ,
 bà đi đâu đấy ạ(おばあさんどこ行きますか 」
と挨拶します。
それだけでいろんな言葉が出てきますね。
また、
お母さん、お父さん、近所のおばあさん、近所のおじさん、親戚のおじさん、親戚のおばさん、お姉さん、お兄さん、などなど
に対して挨拶立場の言葉が変わって行きます。
複雑な挨拶ベトナム語ですが、ベトナム語が理解できてからそんなに難しくないと思います。



TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

315号。親子広場のスタッフになって、いいことを気付いた。

みなさんこんにちは🌞。
親子広場で仕事をするのは今日で4日目です。
広場を使用する親子が広場で楽しんでいっぱい遊びにきてくれるとうれしい環境になるのです。
そこで、親の子育てサポートやサービスなどを行い、親しい環境になるのは親子広場の目的です。
あとは子供たちがオモチャと友達を遊んで、親がのんびりできる時間を作って行くという環境です。
だから、様々の方とおしゃべりしたり、子供たちと遊んだりする仕事をしています。
そのきっかけで、日本のまま、外国のママたちとコミュニケーションできます。
そこで、子育てについて、勉強になるのと日本語が上達する気がします。
「いい仕事じゃない」と思いながら、「この仕事を向いているかもしれません」と思います。
まだこれからさっきですが、頑張りたいです。


TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

314号。お金💰が欲しい。眠れない夜中の語り

「お金がない、大変で苦しい、、ストレス、眠れない」と自分1人であそこに座って、嘆いでいた。
時々、1人でめそめそしていました。
パパとチビがぐっすり眠っていました。
借金してから、生活がだんだん苦しんで行く私たちは日常生活にも迫ってくる。
買いたいものがあっても、我慢、我慢する。
食べたいものがあっても、買おうにも買えない。
辛いです。
だから、最近住宅でお金を稼ぐ方法ばかり考えているのだ。
住宅でできる仕事をネットで調べ、なかなか今子育て中の自分になかなか難しそうです。
それで、チビを保育園に行かせる方法しかなかった。
だが、チビがまだ2歳4カ月な子供で月曜日から金曜日まで保育園にいるなんてかわいそうすぎると思い、毎日仕事をするのが諦めました。
やはり、日本では子供がまだ小さい時仕事を諦めないといけないです。


TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

313号。母の日、2歳4カ月の息子からのプレゼント🎁。

母の皆さんおめでとう㊗️ございます。
母の日でざまざまの皆さんがきっと大好きな子供からプレゼントや感謝のメッセージなどを受け取りでしょと思います。
私も、2歳4カ月のチビからギフト花💐をもらいましたよ。(嬉)
いつもの朝、起きてからチビの朝ごはんを準備します。
今日は母の日とは全然気づいていません、その時パパがチビを玄関まで呼んで、花束を持ちママと呼んでいました。
「あれ、何、あっ、今日母の日なんだ。」とチビから物をママに渡すような行動だった。
まだ2歳の子供だから、これ何とか気になりますよね。
かわいかった。
そのあと、「ママおめでとう」とパパの言葉を真似してお祝いしてくれました。
「あ、嬉しいね、ありがとう~」チビにお礼しました。
小さいなプレゼントですが、幸せだ。




TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

312号。チビが風邪、大雨。

朝起きて、朝ごはんを食べる時チビが鼻水が出たことが確認できました。
しばらくチビの様子を見たら、咳も発見しました。
その時、大雨でした。
大雨でもチビを病院にかかりたいのです。
今日は土曜日です。
いつもかかっている病院土曜日の午前中しかやっていないから、パスで病院へ行ってきました。
腰が痛くてチビを抱っこするのになるべく控えるように医者に言われましたことでバス停から病院まで5分ぐらい歩くため、一様小さいベビーカーを持って行きました。
降雨☔️だからバスも混んでいましたので、目的地までチビを抱っこしままで腰に負担するべきだった。
目的地にやっと着き、パスに降りてからもチビをベビーカーに乗せ、ベビーカーのかっぱをするのにまた大変だった。
次々と、それからかさをさしながらベビーカーを押すのも最も大変でした。
もうイヤだと心の中叫んでいました。
帰りの時も大雨で、本当に嫌になった。
バスに乗るのはめんどくさいし、ベビーカー、かっぱ、チビ、傘を持ちながら、濡れないように上手くパスに乗れるのか行く時のことを思い出したら、バスの乗るのがやめました。
そのまま歩いて帰ってきました。




歩いて帰ってきたのは楽ではなかったがバスに乗ったり、降りたりすることを思うだけでもっと大変で嫌だった。
今日は本当ににお疲れ様でした。



TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

311号。ご機嫌で幼稚園に行きたがるチビ。仕事が頑張れる自分。

今日はばうばぶ(幼稚園の名前)だよ。
頑張りましょうね。」
といつも幼稚園に行く前にチビに話しています。
「うん、」チビが笑いながら頷いた。
幼稚園に到着の時、いつもと違って泣かなかった。
そして、「手を振り、行ってらっしゃい」とパイパイしてくれました。
その時、チビがもしかして幼稚園が大好きになってくるでしょうか。
とにかく、今日は仕事が頑張れると気がしました。
やはり、子供が一番考えていると自分思っています。
子供が元気で楽しい生活をできれば、自分も子供の気分と同じように元気に幸せのだ。



TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

310号。ベトナムについて。第一: 日本と違って一般の挨拶。

ベトナムって
どんな国、
どこにある、
ベトナムの人何語で話しているの、
ベトナムの人って優しい?
などなど 。
最近お仕事で日本の方に聞かれています。
本当に日本の方がベトナムのことってあまり知らないですねと思いました。
では、今回ベトナムについてまず第一挨拶のことを話したいと思います。
ベトナム人は性格といえば第一印象的は明るいです。
挨拶しただけですぐに友達のようになんでも聞きます。なんでも話します。
ベトナム人が挨拶してからよく聞かれることとは
まずお名前ですね、あとは年齢、出身、お住まい、お仕事、年収 、恋愛の事も聞かれますね。
日本では初めて出会う時、あり得ないことも含めていますね。
さらに、携帯番号を初対面で交換します。
日本に来てから、ベトナムと日本は反対なところが次々と出て来ています。
ですから、これから皆さんにどんどん紹介していきたいと思います。
ご参考になったら、嬉しいと思います。
どうぞよろしくお願いします。


TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

309号。ねんどで遊びには大好きなチビ。

皆さんこんにちは。
子供が飴🍬やグミなどが大好きで、毎日食べています。良くないですね。

今日トミカ形のグミを食べたチビに食べ終わったグミのケースでねんどを遊びました。

もともとトミカの乗り物が大好きで、お菓子に乗り物形ならなおはまってしまうそうです。
グミを食べてから、ねんどで車🚗を作り、夢中になっていました。
チビが一所懸命好きな色で好きな乗り物を順に作りまくっていました。

作り始める。

一所懸命押し込んで、

確認、

作品を作った。

まんぞく、まんぞく!
これでねんどの遊びが好きになるきっかけです。
その以降、トミカの乗り物を遊ぶのに忘れているくらい毎日ねんどを遊んでいます。
そのうち、飽きちゃうかもしれませんが、チビの好きなことが発見しました。



TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

308号。3日目に保育園が嫌になったチビ。

みなさんこんにちは🌞。
今日で3日目のお仕事でチビをまた保育園で預けます。
今日もチビと別れる時、チビが激しく泣いていました。
心配、心配でしょうがなくて仕事を止めようと思いますが、「子供がそんなもんですよ」周りの人から言われ、もうちょっとチビの様子をみてみると決めました。
初めて日本で保育園に行かせ、かわいそうだと思ってしまうのです。
チビがまだ2歳4カ月だし、本当に不安で今日の仕事に影響がありました。
チビが泣いたのはママと分かれる時だけ、しばらくしたらいい子に遊んでいたと保育士さんが報告してしてくれました。
それでちょっと安心しました。
チビが保育園が好きになってもらえたらいいなぁ。(悩)



TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

307号。チビが2日目で保育園が怖がり。

みなさんこんにちは。
今日で2日目の仕事です。
チビも2日目の保育園ですね。
保育園の前に止まった瞬間、チビが激しく泣き出しました。
前回と同じようにママが仕事で離れなきゃいけないのが思い出して嫌がって泣いてしまうかもしれません。

こんな泣いていたチビに離れたくない気持ちになってしまいました。
とても心配です。

「こっち行こう」と指しながら泣いていました。
チビがなかなか保育園に入ろうとしてくれなくて無理やりに保育士さんが抱っこして中へ入っていました。
1日の仕事はチビが保育園で泣いているのか、いい子に遊んでくれるのかをずっと気になって、仕事がうまくできたかどうかよく覚えていませんでした。それは申し訳ないと思っています。
そんなチビ保育園が嫌なら仕事も続けられないと思うことにも考えています。
よかったことに、ママとバイバイした後しばらく泣き止み、遊んでいたそうで、少し安心しました。
子供ってそんなもんか。


TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

306号。ゴールデンウイークに食べた料理。おすすめの料理。

みなさんこんばんは。
普段休みの日にみなさんが外食ですか家庭料理ですか?
私の家族はそもそも100%外食です。
休日って、お出かけしたり、買い物したりするのが一般的ですね。
だから私はお家で料理を作るのに絶対したくないです。(笑)
それでね、ゴールデンウイークに外食するばかりの私は食べた料理やデザートを紹介しま~す。

ららぽーとで食べた定食です。1300円ぐらいです。かなり美味しくて安いと思います。おすすめです。

こちらはガストで食べた定食です。
さばが柔らかくて甘くて、とても好きです。美味しかった。

こちらも、ガストで食べました。気分が悪かったから、これしか食べませんでした。
美味しかったよ。

こちらはバーミアンで食べた中華料理です。
美味しかったけど、肉とか海老とかあまりなくて野菜の方が多かった。

こちらはバーミアンでのデザートです。
フルーツの名前は分からなかったです。ベトナムでもかなり人気フルーツで好きでこちらを食べてみたかったが、味がベトナムのと違って全然甘くなかった。おすすめしません。

こちらはガストで食べたデザートです。普通ですね。(笑)

こちらはオーギョーチーです。
初めて食べましたが美味しくて大好きです。
甘みがちょうどいいと思います。おすすめです。




TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

305号。椎間板ヘルニアの再発で生活に影響。

みなさんおはようございます。
ゴルデンウィークにあちこちで遊びに行ったことに歩くのも増え、腰が再発みたいで痛くて辛いです。
家族と合わせ、楽しんでいましたことは無理をしたのです。
毎日、痛め止め薬を飲まなと歩くのに大変です。
こんな状態でアルバイトできるかどうか心配して来ました。
これからずっと椎間板ヘルニアを持ちながら生活して行くことを考えるだけで怖くて悲しい😢。
これからどうすればいいのか今すごく迷っています。
本当に困っています。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

304号。フラレール博に参加。人が多すぎて大変。

みなさんこんにちは。
ゴールデンウイークの2日目の旅行です。
千葉県に行われるフラレール博に参加しました。
入り口から並んで、中へ入れるまで役40分も待っていました。
自分にはかなり大変な出来事でした。
やっと中へ入れたのに人が多すぎて何も遊べませんでした。
あちこち行列を並んでいたので、チビには絶対無理です。

見たのはこれです。

次はトミカとフラレールショップに迎える時さっと、こちらもちょっと観察できました。

最後、買い物して早速帰りました。
チビがあちこちに興味があり、じっといられなくて、パパがトイレに行っている間こしのいたみでチビを抱っこするのに一苦労だった。
チビが言うことを聴いてくれるまで、こう言うところにもう行きませんと決めました。



TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

303号。海ほたる。

みなさんこんばんは。
朝6時に起き、千葉の方にあるマザー一牧場へ向かえます。
行き道で約10kmぐらいトンネルを走りました。
初めて長い距離のトンネルを車で走ったことで、感動にワ~オ言葉しか出ませんでした。(笑)
最大の深さは57mもありました。
日本の技術は素晴らしいと思います。
トンネルを出て、せっかくなので海ほたるにで休憩しながら海の風景を眺めていました。
海の上にいることを考えられなかった。次々と感動していました。



船のような風景。











お土産もたくさん販売してます。
海ほたるに寄って良かった。
感動なことばかりでした。
もう一度行きたいなあ~と思っています。




TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

302号。ゴールデンウイーク


みなさんおはようございます。

やっとゴールデンウイークに入りますね。

今日から(5月3日から5月7日まで)5日間で翌日で一般的ですが、その以外4月29日から翌日として入っている会社があると思います。

休日が長くていいですね。

この度、国際、国内旅行に行ったり、買い物したりすることにきっとみなさんが楽しみにしていると思います。

私たちは旅行に行かないですが、買い物や子供が遊べるところで楽しむ予定です。

みなさんも楽しくていい思い出になるたびになるように願っています。

怪我や病気しないように気を付けてくださいね。

また次回のブログでまた話したいと思います。



TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

301号。ひろばで初めての仕事の日。


今日から1ヶ月の実習としてひろばで働きました。

週2回(火、木) 朝9時15分から12時45分までです。

そのため、チビを1時的保育園に朝9時から午後13時まで預かります。

朝いつもより早めに起き、チビの朝ごはんとチビの初めての保育園で食事をするお弁当🍱を作りました。

チビを自転車で保育園まで送って、お仕事に行きました。

チビが保育園に着いたとたん、靴を抜き忘れましたほどすぐに友達と遊びたかった。

チビが保育園でママいないと泣いてしまうのといい子にしないことで不安で胸がいっぱい。

ママとバイバイする時泣かずにタッチしてくれました。ちょっと安心。

まだ慣れない仕事だったが周りのスタッフたちがとても優しくて丁寧に教えてくれました。

仕事をとてもやりやすかった。

ちょっとだけ気になりことはひろばを利用するママたちの2人目の赤ちゃんを立ちながら抱っこすることです。

それは椎間板ヘルニアにいちばん辛いことです。(今まで料理を作るとき立ちっぱなしでするのは辛いです)

それ以外特に問題がありませんでした。

仕事が終わり、チビを迎えに行った時、チビがママに会って泣き出してしまいました。

でも、4時間でいい子で元気よく遊んでいたそうです。

「今日は頑張ったねチビ。

偉いよ。

ありがとう。」

「ママも仕事が頑張りましたよ。」



TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド
main_line
main_line
プロフィール

hirohanh

Author:hirohanh
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
