チビが風邪だと言われました。

昨日、病院に行きました。
ただの風邪だと言われましたから、ちょっと安心しました。
ただし、病院に行ってから、午後5時ぐらいに39度の熱が発生しました。
熱を下げる薬を飲ませたら、だいぶ下がっていましたが、6時間後また出ました。
扇風機がつけないと暑い。つけたら、鳥肌がたったみたいで、すごく心配しました。
薬を飲んだら、前回のように熱が下がっていましたが、その以来熱が上がったり、下がったりします。
今チビが寝ていますが、熱が37.6度です。
チビのそばにいて、熱の状態をチェックしています。

チビが風邪で声が枯れている。エアコン使いたいすぎ。

みなさんこんにちは。
最近、暑くないですか。
本当に暑くて大変ですね。
熱中症にかからないように、体調管理をしっかりしてくださいね。
実は、最近暑すぎて仕事がある日以外全く外に出ないです。
それで、家の中に過ごすため、冷房が必要となります。
そうしたら、2日前から朝起きてチビがほんのちょっと咳が出ていました。
そんなチビに病院まではまだ行かなくても大丈夫だと思いました。
今日も3日目で朝起きて咳も出ていました。
今回は昨日よりちょっと重いと感じました。
病院に行こうと思いましたが、日曜日で病院がやっていないです。
午後になり、チビの声が枯れてしまいました。
やはり、2日前から風邪ぎみだったと思い、その時にすぐに病院に行けば良かったと後悔しています。
三連休なので、チビが病院にかかるまで火曜日まで待たないと行けない状態です。
本当に可愛いそうに。
親失格な自分が嫌いです。
チビ、ごめんね。

おはようございます☀。
子供が生まれてから、子供のことに中心、仕事や自分のことをできなくなる経験がありませんか。
現在そんな状況に受けている自分はstressが溜まっています。
普段、自分の時間って、子供がお昼寝をしている時です。その以外子供のことや家事をしています。
最近、一周間2回仕事をし、日本語教室をしたり、時々通訳をしたり、ベトナム妻の新婚生活をサポートしたり、日記を書いたり、しています。
忙しい毎日の自分はたまにどこか一人で旅をしたくなるのです。
でも、今の生活には嫌じゃありません。好きです。
ただし、仕事をやりきれない時があったので、1日の時間は24時間ではなくて、もうちょっと何時間かプラスしたいのです。(笑)
大変だけど、頑張ります。
応援してください。おねがいします。

平塚七夕🎋祭り2017。

みなさんこんばんは。
今日は平塚七夕🎋祭りに行ってまいりました。
平塚に着くのが午後2時ぐらいでちょうどチビの昼寝時間で各場所に尋ねることができなかったが、お祭りの風景を味わえて楽しかった。
しかも、去年と変わらずタバハ七タ飾りを立派でした。

こんなに立派な飾りでした。

華やかな色がたくさん。

ものすごい人で


楽しかった。
来年、チビが大きくなって、また行きたいなぁ。

チビが水着で水遊び嫌い。

みなさんこんにちは
今日も暑いですですね。
親子広場では気温が28度以上の場合、水着で水遊びが出来ます。
チビが水遊びを遊んでくれると思ったら、砂場で遊んでいました。
水遊びがあまり好きじゃなさそうです。

一人で庭で遊んでいるチビ。
しばらくしたら、水遊びをしまましょうとチビを誘ってみたら、オケ
してくれました。
でも、チビが水着で水遊びしたくなくて、困っています。
結局、水着で水遊びをしてくれなかった。

裸で遊んでいるチビです。

今、水遊びをする時、裸で遊んではいけませんとわかりました。
今度、水着で水遊びしたくないチビには遊ばせなくなるのだ。

あついいい。

みなさんこんばんは~。
今日は本当に蒸し暑ですね。
朝から蒸し蒸しして、気持ち悪かったですよ。
暑さに強い自分でも今日の暑さに負けていましたので、チビに大変だと思います。
それで、一日中エアコンをつけて過ごしました。
今日は今年の夏で初めての冷房を使いました。
夕担って少しでも涼しくなってくると思い、エアコンを消していたんですが、全然ダメでした。
「冷房を使わないと死んちゃう」とパパが言いました。
寝るときも、後半は冷房を使って寝ていました。
これから、どんどん暑くなてくる時期なので、熱中症にも気をつけながらしていかないとね。
みなさんも気をつけてくださいね。

TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

10まで数えたチビ。

チビが3日間の勉強で10まで覚え、ものを数えるようになりました。👏👏👏
チビを数字の勉強を始めてから、色々挑戦させたりするつもりで、一番最初に数を数えるのが始まっています。
ものを数えるのもできるようになりましたが、まだ正しくありません。(笑) 
ただの順番の数字を覚えるだけです。
それで、なんでも数えたいくなるみたいで嬉しいです。
大好きなトミカ車🚘を数え始めたチビが本当にかわいかったよ。
大好き😘。


TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

UNIQLO ブランドが大好き。

main_line
main_line