

364.チビが2歳8ヶ月になりました。

皆さんこんにちは~。
ご機嫌いかがですか?
私は最近忙しすぎて、ブログ記事を毎日書けませんでした。
子供の成長を報告させて頂きたいと思います。
チビは今日で2歳8ヶ月になりました。(おめでとう🎊)
身長は93cm、体重は12.8kg(なかなか上がらない)
ちょっとずつ喋るようになるとともに、わがままするのもだんだん減っていくので、毎日チビと過ごす時間が楽しくて仕方がない。(笑)
パパとママが言うことをちゃんと聞いてくれるので、「チビが成長しましたね」と少しでも感じています。(もちろんなんでも聞いてくれるではなくて、大抵ですね)
最近、子育てはとても楽しく感じている自分はこれからももっと頑張りたいと決めました。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

363 。👻おばけが怖いチビ。

チビが「おばけが👻怖いよ」言いました。
えっ?おばけ👻なんかいないよ。

チビと話しました。
「子供はおばけが怖いって」よく耳にする自分は子供に一切「おばけ」の言葉を口にしないと決めました。
なぜなら、小さいころおばけが👻いることに信じ、夜に開けると外を出られなくて辛かった。
でも、チビがおばけが怖いって最近よく口にしているみたいですよ。
絵本やテレビなどから、覚えていくのかな。
それで、最近2回に上がる時、絶対ママに抱っこしてもらえないといかない、泣いてしまうことが多かった。
そんなチビが成長成長しているだからのか、それに対して喜んでもいいのか。
それとも、いつかそんな時期が自然に無くなっていて、心配がいらないのか、よくわからない。
とりあえず、「おばけ👻なんかにないよ」本人に説明し続けていく。


TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

362. 腐っている梨🍐を買っちゃった。返金。

梨が大好きな家族です。
買い物をするたび、つい5個以上買ってしまいまうのです。
近所のコンビニで323円で小さ目4個でお買い得だと思い、1袋を買いました。
たんと、3つ梨が腐って1つしか大丈夫そうです。

本当にショックだった。
これじゃあ金を払ったのに、食べれませんだと思います。
ダメ元で返金しに行って来ました。
でも、普通に返金してもらいましたが、一言でも謝ってもらわなかった。
何にそれだと思いましたが、ままいいかなと思います。
もう2度とそこのコンビニで梨🍐を買わないと思います。(笑)



TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

361。旦那とケンカ。


みなさんこんにちは。
丸ごとバナナ好きですか。
私の家族全員が丸ごとバナナが大好きですよ。
今日夕飯をして、あいばらくしてから丸ごとバナナを食べていました。
パパがテレビを見ながら、丸ごとバナナを持って、私とチビに食べさせてくれました。
チビに一口、私にも一口を食べた後パパがくれると思ったら、もうなかった。パパに全部食べられました。ショック。
今回だけじゃなくて、うちの主人がテレビを見ながらとか、なんにか夢中にすると食べ物をどんどん口に詰め込んでしまいます。
もうちょっと気使ってくれるといいですが…ね。
そんなパパに「あれれ」と思ったことがありますが口にしたことがない。
それで、今日は喧嘩しました。
もうあんなことすると、2度と一緒に食べないからねと言いだしました。
食べ物を食べ合いことで喧嘩するなんて、恥ずかしいことだと思いますが。うちの主人にはそれを言わないと治らないですから.(笑)
でも、次の日丸ごとバナナをパパに買ってもらいました。一人で全部食べるのはできなかった。(笑)
パパに分けないとダメだな(笑)。


TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド
main_line
main_line
プロフィール

hirohanh

Author:hirohanh
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
