チビは1歳8ヶ月になった。135


チビは今日で1歳8ヶ月になり、体重と身長の成長につれ、言葉も達成して行く。
体重  11.5kg
身長 83.5cm
歯は今まで変わらず16本
言葉は日本語だと「飲む、痛い、救急車、電車、タクシー、パトカー、アンパンマン、ワンチャン、こんにちわ、乾杯、どうぞ」言えるようになりました。
ベトナム語だと
「アン(食べる)」
「タイ(耳)」言えるようになった。

コップを持って上手に水やジュースを飲めた。
身体の部位に聞いたら、指を指して答えた。
大きくなることによって、前よりわがまま子になった。嫌なことがあれば、大きい声で叫んで、大きく泣く。出かけには大変なんです。
特に、スーパーで買い物をするとき、最初から最後まで泣きながら叫んでて、パパいないと本当に大変で、チビを叩きたいぐらいイライラする。
その時、チビと二人で買い物をするのはもうやめると決意した。
本当に今のチビには大変。
そんなチビに怒りも増えてるね。
1歳7カ月の時に成長してるね。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line