ベトナムの大人気朝食を作って見た。132


ベトナムでは「バンクォーン」という食べ物朝食にとても人気で、大好きです。
友達は遊びに来てせっかくだから、懐かしい食べ物を挑戦して作ってみたんだ。
「バンクォーン」は家で作るのはかなり難しいというだが、食べたくてどうしても作りたいんだ。

ベトナム食材店で売ってるバンクォーン米粉。

玉ねぎ、豚ひき肉、木耳 、から作った。塩味。

出来上がり。
バンクォーンはハムとレタス、パクチーなどとランプラー(ベトナムの魚醤油) をつけて食べる。
今日のご飯は出来上がり。ベトナムでは朝ごはんとして食べるけど、今日は私たちの昼ごはんにた。

お店を売っている方が美味しいけど、作ったバンクォーンは90点でした。(笑)
友達は美味しいと言ってくれた。
作るのは他変だが、楽しかった。
「今度違う食べ物を作ってあげるから、また来てね」
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line