パパは2日出張でチビと二人で留守番。139

こんばんわ。
パパは今日から日曜日まで三重県に出張する。
3日前 そんなことを言われたとき、嫌でダメだと言ったが、パパの仕事だからどんなわがまましても無駄よ。
2日も仕事の出張で初めてだから、嫌がるのだ。でもね、嫌がるより怖いというか、寂しいというかどちらも正しいだ。
まず、怖いことから。家はとても広い、キッチンと含めて8部屋でたった3部屋しか使っていない。それとも最近、近くの家に泥棒が入ったそうで夜になったらパパがいないと怖くて寝れない時もあった。
2つ目は寂しいことで。いつもその時間に電話で仕事の終わり時間を報告し、その時間で「ただいま」と言っているパパは今日帰ってこない。
それでね。9時くらいにやっとパパから電話がありました。
「電話遅いよ」言いながら、泣いてしまった。子供みたいだね (笑)。
チビが泣いているママの顔見て、泣き出したんだ。大変だと思ったから、チビを抱きしめながら「ごめん、ごめん、ママは大丈夫よ」と謝った。抱きしめられる状態でママの顔を見えないから、何回もママがまだ泣いているのか、泣きながらママの顔をチェックした。
そんなチビは初めて見ました。チビはママと同情なのか、ママが泣いているから泣いたのかよくわからないですが、嬉しかった。(笑)。10分後やっとチビが泣き止んでくれた。
以上、パパが出張の日でチビと二人で泣いちゃってたことでした。
今日、いつもよりチビの寝る時間で早めに寝よっと。
おやすみなさい。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line