ベトナムママともの5歳の女の子が日本語とベトナム語ベラベラで話せる。羨ましい。171


今日は友達の家に遊びに行きました。

友達というよりベトナムママ友ですね。

友達の旦那さんも日本人です。

5歳の女の子とチビと同い年で男の子です。二人ともとても可愛い😍。5歳の女の子は桜ちゃんです。

桜ちゃんは日本語とベトナム語両方とも話せるんだ。

初めて桜ちゃんに会った時本当にびっくりしました。そんな小さいな子で2カ国語を話せるなんて素晴らしいと思います。

2ヶ国語で話せる他のママの子供が20人の中一人しかできないぐらい多くない。

というか羨ましい。

チビが桜ちゃんと同じようになってほしいなあ~~。

どうすれば桜ちゃんがそんなにベトナム語を話せるの?桜ちゃんのママに聞いてみました。

やはり、5歳なのにベトナムに9回まで遊びに行っていたらしいです。

だから、桜ちゃんはベトナム語と日本語両方とも話せるんだ。

でも、チビには桜ちゃんと同じようになんとか頑張りたいと思います。





TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line