チビが1歳10ヶ月に。185

皆さんこんばんわ。

今日でチビが1歳10ヶ月(20ヶ月)になりましたよ。🎉



チビが作った作品です。^_^

身長は84,5cm

体重は11.7kg


洋服のサイズは90cm

見た目は小さめだけど筋肉がすごい硬い。

思った以上体重は重い と よく言われます。

特に大きくなことを変わっていませんが、動きや嫌な行動など落ち着いていることが感じますね。

例えば

ママ言うこと、怒ることを受け入れるようになったみたいです。

後、今までと違って食事終わった後、食器やスプーンをグチャグチャしたり、床にポイしたりしないでちゃんと片付けするようになった。

言葉について、発達もはっきりわかります。

普段チビに言葉を教える時大体単語しか教えなかった。なぜなら、ちゃんと文法的に教えても言えなかったからです。

それとも、教えてあげる単語しか言えなかったが、最近教えない単語でもママとパパが言っている言葉をタイミングと合わせ、言えるようになりました。

チビは 2日前、パパと隠れん坊をして、パパが見えなくなったら「ドチョ」(どこ)と3回位 言い出した。

それを聞いて、チビじゃないかと思ったぐらい驚いたんだ。^_^

嬉しかった。

次々とこのようにどんどん言いたい言葉を言えるようになるチビにとても楽しみにしています。





TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド



コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

hirohanh

Author:hirohanh
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR