252号。チビが1日目保育園。


みなさんこんばんは🌇。

今日チビが1日目の保育園に通いました。

お姉ちゃんの子供も同じ保育園で朝二人を連れて行きました。

先生が迎える時、2人とも吐きだしていました。大丈夫なのかすごく心配しましたから、しばらくしたら先生に連絡して聞いてみましたが、もう泣かなくなたそうです。

午後5半に迎えに行き、ママを見ると先にチビが涙を流し、かわいそうに泣きてしまいました。

チビに「なんか、ママいないから寂しかったよ」と言われるみたい。

ごめんねごめんね、寂しかったの?

友達といっぱい遊んだの?

楽しかったの?

えらいね、

頑張ったね。

と慰めてあげました。

チビが泣き出したら、従兄弟も一緒に泣きました。

2人の鳴き声を聞くと胸が苦しかった。

母のため、チビに頑張ってもらいたいからなんとかなると信じています。

ちびはおばあちゃん(母)のことが大好きだから。

家に着いたら、チビがおばあちゃんの部屋に入り、「バーバーどこ?」と聞きました。

バーバーは入院しましたよ。バーバーの世話をするため、チビを保育園に行かせましたよ。

だから、バーバーのためなら、ちびは保育園でいい子にしてね。

「はい」と返事されました。

その時、嬉しかった。





TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line