

日本とベトナムの違いところ (26)



国々それぞれの文化が違いますね!

5年間ぐらいに日本に住んでいる私は毎日生活の中でいろんなことがあって、日本とベトナムは違うところが発見し面白いと思いますので皆さんにシェアしたいと思います。

ベトナムでは一軒家の玄関のドアいつも開けっぱなしで近所やお客さんなどが遊びに来たら家の中で話し、接するのは一般です。その上いつもようこそ自分のうちに来てほしいと思っている、なぜなら仲いいだから楽しいだからとか家に遊びに来るとか、逆の方もそうなんです。遊びだけではなく食事まで気軽に誘ったり奢ったりすることもして、もっと相手のことを感心する表現も大切にしています。

あのままのベトナム人の文化で日本に来たら旦那さんと生活し、時々土日に学校のベトナム友達を家で皆でりょり作ってパーティーすると誘いました。パーティーするたび夜中2,3時まで酒お飲んだり、お喋りするから、友達はいつも一泊泊まりでしました。旦那さんはて皆と食事食べたりゲームしましたので、「あっなんか彼は盛り上がっているじゃん」と思いました。しかし、彼は優しい人と嫌でも表現しない人だからその時彼の気持ち勘違いしてしまった。

今よくわかったので友達を誘わなくなりました。

日本人見たいに静かな生活をしています。

日本とベトナムの一つの近いところでした。



国際結婚紹介ジューンブライドの成婚者です詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)


国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

hirohanh

Author:hirohanh
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
