325.ごちそさまでした。ママありがとう。ちゃんと言えるようになったチビ。

みなさんこんばんは。
最近バタバタして、チビの成長にあまり気づいていられないのです。
今日はアルバイト先の仕事で小学校4年、5年の体験の説明会にベトナム保護者に通訳していました。
そのため、チビが幼稚園で朝9時から午後5時までお世話になることになります。
初めて長い時間でママを離れ、心配しました。
案外、チビがおとなしくて、泣かずに5時まで遊んでくれました。しかもお昼寝もちゃんとしたみたいで本当に安心しました。
今日で3日目連続喜んでママをバイバイし、行ってらっしゃいと送ってくれました。
第2の嬉しいことは。
家に帰ってきたら、お茶を飲み終わった時も、おやつを食べ終わった時も、ご飯を食べ終わった時も「ごちそさまでした」とママに向かって言いました。
本当にそんなチビが初めて見ました。
いいことばかりできて嬉しいわ。
それだけじゃなくて、ありがとうもちゃんといいタイミングで言えるよになったのです。
今日の長い時間保育園にいる間スタッフさんに教えてもらったり、友達を見てマネをしたりすたからかな?!。
理由は解りませんが、とにかくそんなチビを見て嬉しい限りです。
今日のチビもめっちゃ可愛かったですよ。(笑)



TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

hirohanh

Author:hirohanh
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR