329.チビが靴を履けるようになりました。

みなさんこんにちは😃。
チビが靴を2歳5ヶ月で1人で履けるようになりましたよ。
チビよりもっと早く靴を履ける子供はたくさんいると思いますが、チビの遅くでもとても嬉しかったです。
遊び大好きなそんなチビに自分1人で靴を履けるのは全く期待しませんでした。
出かけるときチビに靴を履かせるのは自分の仕事だとずっと思いました。
何回もチビに靴を履くことを練習させましたが、チビができそうになかったから、練習をさせるのに諦めましたからです。
今日、いつもより外へ行きたいチビが自分で靴を出し、履いたことで、見間違いくらいびっくりしました。
えっ!自分で靴を履いたの?
頭が頷いて、うんと答えてくれました。
本当に?嘘!そんなことできたの?」何回もチビに確認しました。
すごいじゃん。
もう1人で靴を履けたじゃん。
すごい~。
そういう風にたくさんチビを褒めました。
チビも喜んでいました。
靴下はまだ無理ですが、靴を履けたことで成長していますという意味です。
本当に嬉しい。
これから、出かけるに楽しみし、少し楽になります。



TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

hirohanh

Author:hirohanh
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR