327.「ごめなさい 」「ありがとう」の日本人の文化が素晴らしい。

みなさんこんにちは。
日本では「ありがとう」と「ごめなさい」という文化の文化に驚きました。
まず、ありがとうの言葉
日本人はなんでも「ありがとう」と「ごめなさい」、ちょっとでも「ありがとう」と「ごめなさい」、誰にも「ありがとう」と「ごめなさい」…
「ありがとう」と「ごめなさい」の言葉は日本人の中に、日常生活に不可欠な言葉だと考えられます。
最初に日本人がちょっとやりすぎないと思いました。
だって、子供にも、夫婦でも「ありがとう」と「ごめなさい」を言わないといけないのか?
パパと付き合ってから、ありがとうやごめなさい」の言葉をよく使うようになりました。
でも、親しい人こそそんな言葉が必要だと思います。
感謝と謝る気持ちが伝えないと、相手の気持ちがわかりませんね。
それがとても素晴らしいことだと思います。
「ありがとう」と「ごめんなさい」の言葉をあまり使わない国で生まれた自分は日本人のように心がけて「ありがとう」と「ごめんなさい」を言えるようになりました。



TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line