338 。ベトナム料理の「ブン ダウ マン トム」bún đậu mắn tôm . 

みなさんおはようございます。
今日も良い一日(休日)をなりますように。
今日は日曜日です。
うちのパパが徹夜でゲームをし、(翌日)今午前11時でまだ寝ています。
チビがパパと遊びたくて、何回もパパを起こしましたが、なかなか起きてあげないです。(笑)
自分はベトナム料理の「ブン ダウ マン トム」bún đậu mắn tôm .を食べたくて、作りました。

ブンとは細長い麺類でお米から作られ、日本のそうめんと近いです。
「ダウ」 とは 豆腐のことです。この料理だと揚げ豆腐を使われます。
「マン トム」とは エビを腐るまで発酵させるソースです。(匂いが臭いので食べられないベトナム人もいます。)
「ブン ダウ マン トム」bún đậu mắn tôm のマン トムは砂糖、レーモン、酒、唐辛子、油 と混ぜると、美味しいつけソースになります。
「ブン ダウ マン トム」bún đậu mắn tôm は大葉と食べるのが一般的です。
ハノイの名物です。
大好き💕です。
ベトナムのハノイに旅行を行く機会があれば、是非食べてみてくださいね。

こんな贅沢な「ブン ダウ マン トム」bún đậu mắn tôm もあります。



TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

hirohanh

Author:hirohanh
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR