チビがが2歳半になります。

みなさんこんにちは。
チビが2歳半になりましたよ。
おめでとう㊗️。
2歳半でどんなことができるのかみなさんに紹介します。
まずは
体重ですね。12、9kg (先月と変わらないですね)
身長は91cm (2cmぐらい伸びている)
会話がだんだん上手になります、よく喋りますね。
5つの単語くらいで組み合わせて、単語の順ができたりするが、本人の言いたいことがわかります(ママだけわかるかもしれません) (笑)
でも、言葉も成長していると感じます。
色を全部覚えるようになったそうです。
チビが1、2、3 まで数えるようになりました。(勉強中です)。寝る前に絵本を聞くのが好きになりました。靴を履けることになりました。
ちゃんと、言うこと聞いてくれますね。(いいこと)
ちゃんと歯を磨かせる。
ベトナム語で話す時、少しベトナム語で返事してくれます。(ほとんど日本語ですけどね)
ベトナム語と日本語と両方使ってチビと会話しています。
これから、日本語でちゃんと話せるチビを楽しみにしています。



TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line