ベトナムにいる両親のこととお金 (39)

皆さんこんにちは
今日は親のことを話させていただきたいと思います。
最近実家のことでお金の話の問題になちゃって、ストレスを感じ始めました。
60代になってちゃんとした家さえない親の事に考えるだけで涙がちゃう自分は今日姉さんと大喧嘩になりました。
二人姉妹で父親は木材の仕事、母親は31才の時に脳梗塞で現在半身不随になり姉のお世話で暮らしています。まあ、私の家族の話だと哀話ばかりですよ。
それでですね!
姉と二人でいつか親の家を建ててあげたいと話し合いましたので, 実現するのはいつにするだけです。
今日、その話を皆で相談しました。姉に「私は親を助けるのは心しかできませんよ、そしてに日本で働いてお金を稼げたのは家族あっての現在のあなたですから、親の家を建ててあげるのは当たり前のことだよ」と言われ、ショックを受けました。
それで大喧嘩になりました。
確かに私は今姉より生活がらくなんですが、姉は実際の日本人の奥さんの生活がわかってくれないでしょうね。
子供育て仕事しない自分にはもしもその金額の半分でも不可能ですよ。貯金はわずかで夫の協力も難しいと思いますし。
親のことを考え、どうしたらいいのかよくわからない状態になっている自分はとても苦しんでいます。
国際結婚の大変なことはよくある話だと思います。
生活の中で大変な事はどんどん出てきて、本当に辛いです。
国際結婚紹介ジューンブライドの成婚者です詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line