

チビは喋れる言葉 .93

ベトナムに行く2ヶ月前に、チビはパパとママしか言えなかった。
ベトナムで少しベトナム語を喋れることが出来だのです。
少しと言えば、「バー」おばあちゃん、「オン」おじいちゃん、「メー」ママ 、「ヂチョイ」 遊びに行く、 「アン」食べる ぐらいか。
それでも、成長しているのかなと思いました。
日本に来て、ベトナムで覚えた言葉は使ったりしています。
困ったことに、ベトナム語と日本語と混ざって使っています。
ある日、近所のおばあちゃんに会った時に 「こんにちは」と「バー」で挨拶しました。それで「いないいないばあ」をやっていると思われました。面白かった。(^_^)
これから、チビは日本語かベトナム語かに興味があるのかなとすごく気になります。
ベトナム語も日本語も教えていますけれども、どうかなと思います。
両方の言葉を喋ってくれればいいなあ!(^_^)
国際結婚紹介ジューンブライドの成婚者です詳しくはジューンブライドまでお問い合わせ御願いします。
TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

hirohanh

Author:hirohanh
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
