あついいい。

みなさんこんばんは~。
今日は本当に蒸し暑ですね。
朝から蒸し蒸しして、気持ち悪かったですよ。
暑さに強い自分でも今日の暑さに負けていましたので、チビに大変だと思います。
それで、一日中エアコンをつけて過ごしました。
今日は今年の夏で初めての冷房を使いました。
夕担って少しでも涼しくなってくると思い、エアコンを消していたんですが、全然ダメでした。
「冷房を使わないと死んちゃう」とパパが言いました。
寝るときも、後半は冷房を使って寝ていました。
これから、どんどん暑くなてくる時期なので、熱中症にも気をつけながらしていかないとね。
みなさんも気をつけてくださいね。

TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

10まで数えたチビ。

チビが3日間の勉強で10まで覚え、ものを数えるようになりました。👏👏👏
チビを数字の勉強を始めてから、色々挑戦させたりするつもりで、一番最初に数を数えるのが始まっています。
ものを数えるのもできるようになりましたが、まだ正しくありません。(笑) 
ただの順番の数字を覚えるだけです。
それで、なんでも数えたいくなるみたいで嬉しいです。
大好きなトミカ車🚘を数え始めたチビが本当にかわいかったよ。
大好き😘。


TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

UNIQLO ブランドが大好き。

相性がいい友達ができた。

親子広場で2歳8ヶ月の男の子と仲良く遊んでいました。
広場でいつも一人で遊んでいたチビが、なかなか友達と仲良く遊べなかった。
自分が好きなおもちゃを譲ったりしないビチが誰でも遊んでくれないです。
友達に譲ってあげたあと、泣いたりしまいます。
頑固な息子です。
そんなチビがやっと仲良く遊ぶ友達に出会いました。(👏)
チビの行動や遊び方についていく(真似をする?)子で本当に優しい子でした。
屋内でも仲良く遊んで、


屋外でも仲良く遊んでいました。




二人友楽しそうに遊んでくれました。
本当にありがたいですね。
チビにとって初めての仲良し友達です。
これからも二人が仲良く遊んでくれるといいね。


TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド

チビがが2歳半になります。

みなさんこんにちは。
チビが2歳半になりましたよ。
おめでとう㊗️。
2歳半でどんなことができるのかみなさんに紹介します。
まずは
体重ですね。12、9kg (先月と変わらないですね)
身長は91cm (2cmぐらい伸びている)
会話がだんだん上手になります、よく喋りますね。
5つの単語くらいで組み合わせて、単語の順ができたりするが、本人の言いたいことがわかります(ママだけわかるかもしれません) (笑)
でも、言葉も成長していると感じます。
色を全部覚えるようになったそうです。
チビが1、2、3 まで数えるようになりました。(勉強中です)。寝る前に絵本を聞くのが好きになりました。靴を履けることになりました。
ちゃんと、言うこと聞いてくれますね。(いいこと)
ちゃんと歯を磨かせる。
ベトナム語で話す時、少しベトナム語で返事してくれます。(ほとんど日本語ですけどね)
ベトナム語と日本語と両方使ってチビと会話しています。
これから、日本語でちゃんと話せるチビを楽しみにしています。



TEL:047-378-7863     (AM10:00~PM06:00)
softbank:090-6510-6668  (PM06:00~PM11:00)
(担当 竹下俊二)
国際結婚ジューンブライドのHPです。よろしかったら見てくださいね!
国際結婚ジューンブライド
main_line
main_line